[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールショウ44 浜松町FINAL【簡単レポ】
ドールショウ44に参加してきました!浜松町FINALです。
パソコンのHDDが壊れてしまい、画像編集が思うようにできませんので画像少なめです。

バントライン さま [4F-16]
バントライン さま

バントライン さま
Miss Kittyさん!
透明な羽根が可愛かったです。

RR+LAPIN さま [4A-29.30.31.32]
RR+LAPIN さま
このユノアさん、超可愛い。前も撮影させていただきました。ストーカーか…

RENbear さま [5g-03]
RENbear さま
すっごくかっこよかった!
ウィッグのセットが完璧。

*猫とカエル社*/やきまるや さま [5C-31.32]
*猫とカエル社*/やきまるや さま
ユノゼロさんは数体会場内にいた気がします。
ユノゼロさんは甘々にも、ミリタリー調でかっこいいお姉さんにもなりますね。

on stage! さま [3F-16.17]
on stage! さま
DDが欲しくなる…アリサは外れちゃいましたが、いつかご縁があるといいなあ。

++15c++ さま [3E-28]
++15c++ さま
白と黒で可愛い可愛い~。

今回は浜松町FINALということで、とにかくすごい人出でした。
開場後すぐはそれほどでもなかったかと思いますが、正午過ぎてからはどんどん増えていったような?

今回、これまでで一番良い番号(210)を引けたのですが、DDKさんの作品は購入できず無念。
列に並んでいる方の話によると、2桁じゃないと厳しいとのこと。ひゃー。

拍手

PR
ドールショウ夏SPに参加【簡単レポ】
ドールショウ夏SPに参加してきました!
簡単レポです。
※画像編集が追い付かないので、後日画像追加予定です。
【追記】7/14に画像を追加しました。

バントライン さま [4D-04]
バントライン さま
Miss Kittyさん!いつも可愛いです。
たぶん、このディーラーさんがドールショウで展示されていたMiss Kittyさんが、私が初めて見たMiss Kittyさんです。
半年後くらいには3体のMiss Kittyさん(+Mini Kitty)がやってくる予定なので、初めてディーラーさん製のMiss Kittyサイズの服を購入させていただきました。
わ~楽しみだ~!!

Alice furniture さま [4G-07.08]
Alice furniture さま
夏限定のシェルソファーがたくさんあったのですが、撮影可の時間に再訪したら売り切れでした。
いちばん大きいのを購入しましたが、30cmサイズの1人掛も可愛かった…!!!

Alice furniture さま
そしてそして、大きい人魚さんの展示、すごかった~!
ドールが美しいのはもちろんなんですが、背景ボードも素敵でした。

Alice furniture さま
購入したシェルソファーにプチフェアリーを乗せたところ。
滾る!

ぷちポケ さま [4D-14]
ぷちポケ さま
Miss Kittyさん!このお洋服もかっわいい~!

星航る船 さま [4G-16]
星航る船 さま
帽子は日常のご馳走 さまの委託品。名品市で展示してらした子と、同じ子かな?
ゆったりシルエットの魔法使いの服は販売品ではありませんでしたが、すごく素敵ですね。

MILA DOLL さま [4C-06]
MILA DOLL さま
オビツ11サイズの、森の小人さん。
今にも動き出しそう~。

べびすや さま [4D-01.02]
べびすや さま
ネコにゃんがたくさん!

Celesta さま [5C-09]
Celesta さま
サイズ違いで同じデザインの服、良いですねぇ。

East fgg さま [5C-25.26]
East fgg さま
圧巻アンド圧巻な書斎。

?? さま [??-??]
?? さま
ごめんなさい、ディーラー名を失念してしまいました…
マミさんとミクさん。

RR さま [5D-06.07.08]
RR さま
ディーラー名うろ覚えのため、間違っていたらごめんなさい…!
すごく印象的なユノアさん。目力がすごい!

画像の編集が追い付かないため、今日はこれにて。
これにて終了です。

以下、雑感。
今回のドールショウはいつもは開催していない時期なので人は少なめかなーと思いきや、結構混み合っていました。人数自体は前回より少ないとは思いますが、3階の一部が有料展示台になっていたのでディーラーさんのエリアが狭くなり、人が多いように感じました。
外は快晴で暑かったのですが、妙なマッタリ感が漂っていました。

浜松町の会場での開催も残すところあと1回だと思うと、寂しいですね。

拍手

ドールショウ43に参加
ドールショウ43に参加してきました!(2回目)
戦利品の一部は前の記事にも載せましたが、引き続き戦利品の紹介と、雑感など。

おもて屋+ほうせきひめ さま
・布花「紫陽花籠」+狐面「藍過四片」
おもて屋+ほうせきひめ さま
素敵でしょう~素敵でしょう~!
ほうせきひめ さまの作品は、以前から写真やイベントで拝見していましたが、いざ手元でじっくり眺めるとうっとりによによが止まらない!
おもて屋 さまの狐面は以前購入した彩紙もそうなのですが、しっかりしているのに驚くほど軽いんですよ!水紋が美しい、まごうことなき逸品です。うふ~。

他にも戦利品はあるのですが、紹介できるかどうか…
青い鳥工房 さまの家具とか、ユノ姉用にTFサイズの服とか購入しました。

以下、雑感。
今回のドールショウは大型連休中の開催なので、参加者も多かろう=整理券が売り切れるのもいつもより早かろう…と思い、いつもより早めに到着するように出ました。現地到着が8時20分頃だったかな?それからパンフレットと整理券の購入列に並び、パンフと整理券をゲット!514番!ワーオ!!
あ、特に早めに整理券が売り切れるということもなかったです。
整理券は600番くらいまで販売されたようですが、整理券のみの購入は不可となっていました。

危惧していた雨も降らず、きれいに晴れて暑く感じるほどの気候でした。
人出も多く賑わっていましたが、私自身は欲しかったものを全部購入できてしまい、(財布の中身以外は)穏やかなイベントでした。あぁ楽しかった!

拍手

ドールショウ42に参加【戦利品編】
もう先週のことになってしまいましたが、ドールショウ42の戦利品さらさら編。
簡単レポはこちらです。

girlish kiss さま
・ユノア用のもこもこトップスとスカート
錬金術工房
・スリッポン(アーモンドトゥ・ラウンドトゥ)チョコレート・ベージュ・ラベンダー
ドールショウ42 girlish kiss さま
リアルクローズ系が好きなんです。
スリッポンはおまけのインソールシートも3足分いただきましたが、写真は撮り忘れちゃいましたテヘペロ。

ドール家具 青い鳥工房 さま
・40cmドール用ラウンドテーブル
ドールショウ42 ドール家具 青い鳥工房 さま
今回の大物。初ドールショウ出展とのことでした。
ネットショップもされているそうです。

BLUE PEONY さま
・MSD用の千鳥格子の服
ドールショウ42 BLUE PEONY さま
女の子用のワンピースだ!ウヒョー、と買ったら男の子用の服だった罠。情報収集不足でした…
ちょっと大きめだけど、下に薄手のトップスを着せればいけるかも?

瞳屋 さま
・グラスアイ(16mm)紫系パールアイ
グラスアイネット+ねこひげ工房 さま
・グラスアイ(12mm)猫目オッドアイ
ドールショウ42 グラスアイ
瞳屋 さまは、2014年11月の抽選受注で再販されたパールアイがたくさんあって、ほくほくでした。抽選漏れしていたので、購入できて嬉しい~。
オッドアイは、なんか、白猫っぽい子がいてもいいかなあと思いまして。
アッでも白猫がいたら黒猫も欲しくなりますね困っちゃう(ぼうよみ

拍手

ドールショウ42に参加【簡単レポ】
ドールショウ42に参加してきました。
簡単ですがレポ。

今回は寝坊して会場到着は10時40分頃でした。超焦りましたが、結果的に目当てのものは買えたので良かったかも!いや、寝坊したのは良くないな…?

晴れていたので列の整理はスムーズ。開場時間から5分もしないうちに列が動きだしたので、会場到着から入場まで30分もかかっていなかった感じです。

では主に個人ディーラーさんのレポ。
※たくさんのすごいディーラーさんがいらしていたのですが、写真の腕がヘタレなので、撮影しやすい(背景に人が写りこみにくい等)ディーラーさんばかりになっております。

バントライン さま [4D-05]
ドールショウ42 バントライン さま
Miss Kittyさん!ボーイッシュなウィッグもかわゆす!

ForB さま [4G-01.02]
ドールショウ42 ForB さま
お揃いの服を着たKid delfとzuzu…ドールショウ40の時にも撮影させていただきましたが、やっぱり可愛い。
大きい子のほうの、ふてぶてしい感じがたまらないのです。

べびすや さま [5D-17.18]
ドールショウ42 べびすや さま
オリジナル可動人形のネコにゃんさん。うわぁ、これは欲しい…残念ながら売り切れていました。

Ange Rose & Snow Flower さま [5E-23.24]
ドールショウ42 Ange Rose & Snow Flower さま
私のイメージするお人形さん像がまさにこんな感じ!なSDさん。

まよなかのとしょかん さま [3G-29.30]
ドールショウ42 まよなかのとしょかん さま
ドールショウ42 まよなかのとしょかん さま
双子さんでしょうか。可愛すぎるー!

Extra さま [3G-05]
ドールショウ42 Extra さま
レトロな感じのTFさん。

BLUE PEONY さま [5E-29.30]
ドールショウ42 BLUE PEONY さま
可愛い可愛い幼SDさん。

CHORD さま [5A-04]
ドールショウ42 CHORD さま
ダッフルコートを着たDDさん。
DDさんは、体の線が出ない服だと華奢な感じがより際立って、良いと思うのです。

baby*latteさま [5G-25.26]
ドールショウ42 baby*latte さま
販促的な可愛さのrurukoさん。
ええ、販促です。

ドール家具青い鳥工房 さま [4E-05]
ドールショウ42 ドール家具青い鳥工房 さま
なんだかおかしなところにピントが合ってしまいました…
本格家具のディーラーさんです。丸テーブルを購入しました!

今回、ミシンメーカーのJUKIさんも出展されていて、ロックミシン(糸取物語wave)を触らせてもらいました。
ドールショウ42 ロックミシン
前々から欲しくはあったのですが、これはすごい機械だー!ますます欲しくなりました!
JUKIさんも良いところに目を付けられましたね~。

戦利品は次の記事にて。

拍手

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny