[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
ブライスバトン
頼まれてもいないのにブライスバトンに答えてみたいと思いますよ!
我ながら痛・・・いや、皆まで云うなよ・・・

1. あなたのブライスを紹介してください。
(*はラディエンス、印がないものはスペリオール。)

・レイニーデイパレード×2体
最初の1体はヤフオクで、もう1体はロボクリス(本店)で、2007年5か6月頃に購入。
それまではプチしか持っていなくて、巨頭はどうしても受け付けられなかったのに、一目見てなぜかすごく気に入ってしまった。開封して遊んでいる子の中で、一番好き。愛してる!

・ラストキス*
代官山のJunie Moonで、2007年6月購入。
3,000体限定のはずなんだが、余剰在庫分?店頭で見つけたその日は持ち合わせがなくて、翌日行ったら売切で・・・友人に呪わしいまでの愚痴メールを送るほど悔しかった。
しかし翌週行くとまた店頭に並んでいて無事購入できた、思い出深い子。
センターパートの美人。ひそかに、モデルの○に似ていると思っている。

・プリマドーリー アシュレット/バイオレット/ジンジャー
・プリマドーリー オーブリー*/サフィー*/エボニー*
2007年6月購入。一気に増える。
大量増員に興奮のあまり、郵便番号の欄に電話番号を入れてしまい、出品者に迷惑をかけた。私のバカ!

・プリマドーリー ピーチ*
表参道のイベントで運良く当選。暑い中長時間並ばされ、買えなかった人もいた。
アノ販売方法はとっても殺意が湧いてくるのでやめて欲しい。
ドールは色白肌に合うピンク色の髪、服も似合っていて、完成度が高い。

・ハローハーベスト*
2007年8月、ロボクリス(楽天市場店)で購入。
おはじきみたいなスペシャルアイカラーが肌色・髪色にマッチしていて、とても綺麗。
地味に見えるが、存在感がある。髪色が派手なせいかも知れない。

・プリマドーリー カシス*
お台場のイベントで。販売方法はあまり改善されていなかった。
帰ってきてから確認すると、黒目抜け。
長時間並ばせるくらいなら品質管理しっかりしろおぉ!

・アンジェリカイヴ*
2007年11月購入。
美しく柔らかいブロンドに、スペシャルアイカラーがとてもよく合う。
デフォルトのOFより、カジュアルなOFのほうが似合うんじゃないかしら。
ドール棚の一番高い所で輝いておいでです。

・モッドモーリー
2007年12月購入。
さらさらヘアーで扱いやすい!髪色は明るいブラウンで女子高生っぽく見えるので、女子高生の格好をさせています。
黒髪だったら、ぷに山ちまきさんに似ているかも。

・ウェルカムウィンター*
2008年1月購入。
地味ですが何でも似合う、地味可愛い子。髪ももさもさボリュームたっぷりで、遊び甲斐がある。
可愛いのに地味なもんだから、現在のところ比較的入手易。
マストバイ!

・プリマドーリーアンコール オーブリー*
2008年1月購入。
当時はまだ元気だったT.J GrosNetでの購入を考えていましたwあぶねぇw

・ナターシャムーア
2008年3月購入。
口元のほくろが色っぽいので、今の所お色気担当。
髪質がバサバサであまり良くない上、ニヤっとしたリップが惜しい子ですが、そこはかとなく薄幸そうな顔をしているので愛でずにおけない。

・Pow-Wow Poncho
2008年5月、亜古ドールズで購入。
柔らかい髪に感動!実物の肌色はちょっと悪いけれど、写真写りはキュートなアメリカのスクールガール。

・カンカンキャット
2008年5月購入。
アジアンバタフライアンコールの面影を求めて。
唇の形がニヤっとしているせいで「コレジャナイ」感がありますが、これはこれで。

・Lounging Lovely
Kozy Kapeが買えなかった傷心を癒すべく、2008年6月、亜古ドールズで購入。
髪を固定してるヘアピンはすべて外し、超ロングのサイドパートに変身。
大変美人でお気に入りのアメリカの姐御ですが、置く場所が無いから別の棚に避難中・・・

2. ブライスを知ったきっかけは?
出会いはプチブライスを持っている友達が、写真を見せてくれた時。その時はまだ、全然興味が無かった。
ビックカメラでプチブライスのサムディマルシェに一目惚れしてから集めるようになりました。

3. ブライスはあなたの部屋のどこにいますか?
パソコンデスクの棚の上が、プチ・ネオの林立するドール棚になっています。地震が怖い。
欲を言えば、ブライス用のコレクションケースが欲しい・・・が、現在の下宿は年度末に引き払うので、家具は増やせない。

4. どうしてもお迎えしたいブライスは?
パラディバイモノコムサは必ずいつか手に入れたい!
あとは、エクセレントボディーのサムディマルシェ。

5. お迎えしてよくもわるくもイメージがちがってたブライスは?
写真で見るよりも良かったのが、アメリカの復刻ブライス。
期待していたのと違ったのは、ナターシャムーア。

6. 好みのヘアスタイルは?
サイドパート。パーマはもしゃもしゃになって扱いづらいから苦手。
好きなヘアアレンジはお団子頭。

7. 自分がプロデュースするとしたらどんなコ?
金型をまず変える。ラディエンスは左右のアイホールの大きさが違いすぎるんだよ!
エクセレント、スペリオール、ラディエンスときてるから、次はなんだろう。そろそろパーフェクトなものを出してもバチは当たらないと思うんだ。
肌色:ナチュラルスキン
髪色:暗めのブロンド
髪型:ラウンドカットの前髪のボブ
アイ:ブルー・スカイブルー・グリーン・ピンク
OF:水着
本体にお金かけたい・・・ガタガタの前髪やガチャ目は嫌なんだ。

8. これからお迎えする予定は?
これから引越す予定があるのと、収納に限界が見えてきたので、そろそろ増やせないぞ・・・
と思いつつ、新しく発表される子に一喜一憂する毎日。

9. 次に回す人は?


意外と長くなったが、満足した。
どうか金型が変わりますように・・・

拍手

PR
まわってきた。
けいたろからお部屋バトン。

机上

■実家?それとも独り暮らし?

一人暮らし。一人好き。

■部屋に写真はありますか?

アルバムの中にちょっこり。
フジフィルムのFinePixF30が欲しいです!!

■壁にはなにがかかってる?

ビニール製の壁収納ポケット。
安物なので、ポケットに続々と穴が。

■ぬいぐるみはありますか?

そこそこあります。
一番好きなのはどーもくんのブロックッション(中)とぬいぐるみ。
他にはミッフィーとかスヌーピーとか・・・最近はプチブライスが増えてきました。
コカコーラの四角いクマもあるよー!

■まんがはありますか?

置く場所がないので、少しだけ。『あずまんが大王』とか『ぐるぐるクリーチャー』とか・・・全部で10冊ありません。まんがは最近あんまり読まないけど、『ハチミツとクローバー』を集めようかと。山田さんが可愛い。

■部屋にある機械は?

10年以上使っているテレビ、ビデオデッキ、パソコン、複合プリンター、ゲームキューブ、PS2、ドリームキャスト、CDラジカセ、電話機。
びす太発売前にノートパソコンが増えるかも?

■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?

汚さ・・・もとい、ドットカーテン!兄のお下がりの暗いカーテンがずっといやで、今春とうとう替えました。満足。
あとはMDも聴けるパソコン。

■寝る時に回りに必ず置くものは?

アラーム設定した携帯電話。マナーモードにしていて役に立たない時も。

■あなたの部屋は何畳?

六畳。ベッドはないので、布団を押し入れに入れて(なおかつ物が散乱していなければ)そこそこ広いかな?

■あなたの部屋は全体的に何色?

白色:壁、机、本棚
黄色:カーテン、小物

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

テレビとかビデオデッキとか服を満載したスチールラック。
パソコンとプリンターを載せてる机とイス。
ごっちゃごちゃになってるテーブル。
本と小物が詰まった本棚。
室内干し用の物干し。

■あなたの部屋で一番多いものは?

髪の毛・・・気がついたら落ちています。
あとは服とプリント。

■ポスターは貼ってある?

どーもくんのカレンダーが貼ってあります。

■あなたの部屋で一番目立つものは?

床に服とプリントが散乱している様子。
机とイスは好きなデザインのものを選んだので結構目を引くと思う。

■部屋についてこだわりはありますか?

なにはともあれ、パソコンだけはいつでも使えるような状態に保つこと。

■部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください。

motさん・・・無印家具はその後どうなりました。
みゆきさん・・・謎に包まれた生活実態を是非。
こくみょうさん・・・ドウスカ(謎
ピロコさん・・・一回行ったけど、どうかな?
ユキムラさん・・・気が向きましたら!

拍手

| top |
|
ブログ内検索
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny