[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドール VOL.56に参加【戦利品編】
アイドール VOL.56の戦利品~!
簡単レポはこちらです。

&FLOWER さま
・幼SDサイズの麦わら帽子(委託品)
・ひまわりのコサージュ
アイドール VOL.56 &FLOWER さま

アイドール VOL.56 &FLOWER さま

素敵~!!
ひまわりは夏限定だそうです。

バントライン さま
・ミニキティ用のチュチュ
・ミニキティ用のチャイナ
・ミニキティ用の革製コルセット
アイドール VOL.56 バントライン さま

アイドール VOL.56 バントライン さま

アイドール VOL.56 バントライン さま

アイドール VOL.56 バントライン さま

アイドール VOL.56 バントライン さま

お揃い服は尊い…
今回はミニキティのお洋服がめっちゃ増えました。

sweet doll works さま
・オビツ11用のチャイナ服
アイドール VOL.56 sweet doll works さま

このチャイナ服、靴もセットですごいんです!
ものすごーく薄いので、自然とヒラリとする軽さが良い。良さみ。
オビツ11用なので丈がだいぶ短めになります。手持ちのパンツを穿かせてみましたが、なかなかどうして良いバランスです。

KURI さま
・オビツ11用のブーツイン
アイドール VOL.56 KURI さま

新作靴です!横顔がカッコカワイイブーツインはミニキティさんに。

藍いろaiiro さま
・ブライス用のハートポケットサロペットセット
アイドール VOL.56 藍いろaiiro さま

腰回りもジャストサイズ!
最近はミスキティさんが着られるかどうか、見たら分かるようになってきました。
なんとなくですけど。

おおむね以上です。
散財したー!

拍手

PR
アイドール VOL.56に参加【簡単レポ】
2019年7月14日開催のアイドール東京に参加してきました。
ドールイベント初の東京ビッグサイト南展示棟です!
南展示棟自体、7月利用開始なのでかなりホヤホヤなんですよね。

ダラダラと感想が長くなったので先にまとめておくと、
・8時20分頃に到着し奇跡みたいな良番を引く
・南展示棟は新しくてキレイで座るところも多くてGOOD
・DZDC社に突貫
できて楽しいイベントでした。

小雨だったこともあり、少し余裕を持って臨海線の国際展示場駅から南展示棟に向かいましたが、歩いてみれば駅から15~20分程度で現地着。西展示棟に向かうルートを通るのではなく、直接南展示棟に向かう道がありました。

8時20分頃に到着して先行入場券の列へ。
この時点で、1700番までの列整理用案内がありビビりまくり。嘘やん絶対4桁やん…と軽く絶望します。
先行入場券、前回?は自分で箱の中から一枚とったような気がしますが、スタッフさんが箱の中から出したのを渡される方式になっていました。
さて番号は…
ドドドドドドドドド…

アイドール VOL.56

…目的は自慢か。

ドールイベントで初めて2桁引いたよー!
渡してくだすったスタッフさんありがとう!
先行入場券は8時30分頃に完売したそうで、結構危機一髪でした。やば。
1700番まではあるんだから、ひゃくななじゅうまんが動いたんですよね…すごい。

10時10分までに戻るように、との指示だったので1時間半は暇です。
南展示棟をブラブラしましたが、まだコンビニも飲食店も入っていなかったのが新鮮でした。
広々していて、座るところもたくさんあって良かったです。

10時10分以降は列形成をしたあと10時40分まで待機し、入場してから20分、ディーラーさんの前で待って、開場のアナウンスを聞いてからお買い物開始…というスムーズな流れでした。20分は長いようにも感じましたが、ディーラーさんや一緒に並んでいるお客さんとお話しできて楽しかったです。

人気ディーラーさんはおおむね島のはじっこに配置されていてじゃんじゃん列形成されていました。
会場が広いこともあり、島中の人気ディーラーさんの列もスタッフさんがさくさく並べていて、練度たっけぇな…と横目で見ていました。

海外メーカーの参加もあり、DOLLZONE/DOLLCHATEAU社は中国からスタッフさんが参加。
ここぞとばかりにpoor Englishで40cmサイズのミスキティ(ビッグキティ)をリクエストしてきましたとも!
リクエスト…と口にした瞬間「ヤベーのが来た」という顔になってましたが、最後は笑顔で話してもらえてヨカッター。
いつか欲しいなビッグキティ!!!!!

広いしキレイだし超良かったなあ南展示棟。
今回は良番を引けたおかげで色々購入できたので、戦利品編の記事も書きましょう書きます。

拍手

ニャンチャン…
アイドール東京にてAKARIさんの小さい猫のビスクドールに一目惚れ。可愛い…可愛すぎるでしょう…!

ニャンチャン

ビスクドールに生まれて初めて触りました。
ああ可愛い。小さいけれど存在感があるんですよ。
大事にします。名前はニャンチャンです。ニャンチャンカワイイー!!

拍手

「プリンセスチュチュ 全曲集~Volle Musiksammlung~」発売記念イベント
「プリンセスチュチュ 全曲集~Volle Musiksammlung~」発売記念イベントに行ってきました。

出演者
伊藤郁子さん(原案・キャラクターデザイン・総作画監督)、佐藤順一さん(総監督)、和田 薫さん(音楽)、佐藤恭野さん(選曲)
会場
パセラリゾーツ上野公園前店 グレースバリ2F(貸切パーティースペース)
日時
2019年2月4日(日) 13:30開場 14:00開演 16:00閉演
(14:00~15:00トーク 15:00~サイン会)
席数
126席

トークではキングレコードの方も交えた制作秘話や裏話が聞けました。
コンサートの700席が完売したことはキングレコードさんにとっても驚きだったそうで、それが放映から16年経ってからの全曲集の発売につながったとか。イベントへの応募も多かったようなので、今後も何かイベント等々の動きがあるかも!?
サイン会では出演者4人にサインを書いていただいた上にサプライズゲストの加藤奈々絵さん(あひる役)から「金冠」町にかけたきんかんのど飴のプレゼントをいただけました。
ひゃっほーう!!

詳細は写真の下のほうに追記でまとめるかも。まとめないかも。
プリンセスチュチュ
帰りにA3サイズのフレームを買って全曲集のポスターをコンサートのポストカードと一緒に飾ることにしました。

-----当日の思い出-----

14:30過ぎに現地到着。建物の前にいた係員さんの誘導で2階へ。キンクリ堂とそれ以外で列が分けられる。
あとでお隣の参加者さんに聞いた話では、キンクリ堂の当選者が一番多くて、とらのあなでの当選者は5人だったそうな。
おそらく一番落選が多かったのはアニメイトでしょうか、などと話をする。

当選メールと身分証のチェック(けっこう厳密!)をした後は、ドリンク引換券を受け取り会場内へ。
会場内はすでに多くのチュチュファンでいっぱい!女性が多いイメージでしたが男性もそれなりに。1:4くらい?
小学生くらいの参加者さんもいらっしゃったような。

開演前にキングレコードの司会のかたから、プレゼントの預け場所やサインする箇所のアナウンス。
サインする場所はブックレットかケースかのどちらか、とあらかじめ知らされていたもののケースのことを透明なプラケースだと思っていた人も多いのでは。実はケースのなかのジャケット用紙だそうで。

14:00開演。出演者4人のはずなのに椅子が5つ並んでいて不思議に思っていたところ、出演者の方々+キングレコードの中の人が登壇。なるほど。

伊藤さん、サトジュン総監督、和田さん、やすのさん、キンレコの人から簡単なご挨拶。
伊藤さんが名乗らなかったところにサトジュン総監督から「名乗らなくていいの?」とツッコミが入る。

まずは「放映からだいぶ時間が経ってからの全曲集発売について」の話題。
伊藤さん「もちろん嬉しいけど、とにかく驚き。」
サトジュン総監督「放映からキリのいい17年も経って出るなんてねえ」

いわゆる普通のアニメだと放送中にサントラを発売するけど、と放送からだいぶ時間が経ってからの発売については、キンレコさんも苦笑い。

全曲集を作るに当たって苦労した点など。
やすのさん「全部収録するとなると膨大な量になる。6枚組、と決まってからはどう収めるかに苦労した」
キンレコさん「どうしてもケースに入れて、となると6枚組が限界。7とか8枚組になるとケースのサイズ等々、無理で…」
やすのさん「全部、といっても色々な考え方があって、作中で使った曲全部、使わなかったけど作ってもらった曲も全部…とりあえず使った曲で、少ししか使ってないものは抜粋しようということに。クラシックをやってる人からすると抜粋っていうのは普通はやらないみたいだけども、繰り返している部分や曲の入りの静かな部分は編集して、和田さんに確認してもらって
…」
和田さん「クラシックをやってる側の人間からすると編集はなかなかできないですよね」
やすのさん「違和感なく編集…頑張りました」
サトジュン監督「で、ここで拍手すればいいの?」
会場、拍手に包まれる。

本編の制作での苦労した点など。
和田さん「なにぶん最初はどんな話かもわからず…」
サトジュン総監督「バレエで戦うんだよ!って(笑)」
伊藤さん「和田さんのお宅にお邪魔して、食べながら飲みながらお話したと思うんです」
サトジュン総監督「チヂミ食べながらね」
やすのさん「あれ、私行ってない!」

-----

だいぶ記憶が曖昧になってきていますが、またそのうち追記するかもです。
質問コーナーは公式サイトに載るらしいですよ!

拍手

アイドール VOL.50に参加
ずいぶん間が空いてしまいましたが、2017年8月21日開催のアイドールに参加してきました。

海外からのディーラーさんが今回もいらっしゃいましたね。
かく言う私も海外ディーラーさんのMabel the grace さまが目当てでした。

Mabel the grace さま
・U-SD用のジャケットとボンネットのセット
アイドール VOL.50

可愛い~~~!
イギリス旅行に備え、ミスキティさん用に購入しました。
韓国のかたは幼SDのことをUSDと表記されるみたいですね。
検索が捗るぜ。

KURI さま
・トランク
アイドール VOL.50

撮影はしていませんが、中身もちゃんと作られているんです。
これもイギリス旅行に持っていきました。
この縫い目の美しいこと!

バントライン さま
・ミスキティ&ミニキティ用のワンピース
アイドール VOL.50

いつもお揃いで作っていただいて嬉しいです。
モフン!としたバルーン部分が可愛いです!

--------------------
ドール:Mini Kitty [ピンク肌] 桃香
アイ:グラスアイ [キトンブルーキャッツアイ] 12mm (ねこひげ工房)
ウィッグ:小さなドール用ウィッグのお店 ティアラ・ボブ [バナナホイップ] 4.5-5inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

ドール:Miss Kitty [ピンク肌] 翠菊
アイ:グラスアイ [昼の星空] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:モニーク社 Pinky [Snow White] 6-7inch
メイク:DOLL ZONE (オーダーメイク)

拍手

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny