[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドール VOL.40に参加
アイドール VOL.40に参加してきました。
色々な方とお話ができて楽しかったです。ありがとうございました!

電車に乗っている時、訛り丸出しで喋っていたら、謎の紳士に話しかけていただきましたがどなただったのかは謎のまま…いったい何者なんだ…

今回の戦利品です。

ALBA DOLL さま
・rabbit(光沢パール仕上げ)
eat me さま
・ちびユノア/幼SD用のチュールフリルドレス
アイドール VOL.40 ALBA DOLL さま・eat me さま
rabbitは1/3サイズ。インテリアにしてもよさそうです。
ちびユノアサイズの服、実は持っていなかったのですが、こんな素敵なドレスを入手できた以上は早く組まないと。

myelin さま
・髪飾り
アイドール VOL.40 myelin さま
今回は和にも心が傾いていました。こちらは1/3サイズ。
クリップ式なので着脱らくらく。

おもて屋 さま
・狐面(彩紙)
アイドール VOL.40 おもて屋 さま
前回お見かけした際には売約済みで涙を呑んだ狐面さん!追加分を運良くゲットン!
高級感のある箱を付けてくださいました。
アイドール VOL.40 おもて屋 さま
1/3サイズですので、帯留め(!?)にしてみました。うーん、すてき…
※着物:Atri さま

Alice furniture さま
・3人掛けソファ(1/4サイズ)
アイドール VOL.40 Alice furniture さま
どーん!
アイドール VOL.40 Alice furniture さま
ドッヤアァァ…
すてきでしょうすてきでしょう!同じ色柄で3種揃っちゃいました!
ドールを座らせた写真は時間切れにて御免くださりたく御座候。
本当にすまないと思っている!3種揃い踏みの写真はまたいずれ。
あ、私は色柄を揃えておりますが、他にもたくさんのすてきな色柄があるんですよ。
青系のものもすてきでした!検索すればイベントレポにもあがっていると思います。
次回は5/5のドールショウ40に出展なさるそうですので、是非是非現物をご覧ください。

…私、「本当にすまないと思っている」というセリフはソルジャー・ブルーが言ったものと記憶していたんですが、検索をかけてみるとジャック・バウアーさんが第一候補にあがってくるんですよね。解せぬ。

--------------------
ドール:新ユノア(ユノ姉) ベリア [フレッシュ肌] ルミ
アイ:グラスアイ [宵の口] 12mm (ねこひげ工房)
ウィッグ:モニーク社 BEBE [Black] 6-7inch
メイク:荒木元太郎

拍手

PR
ドールショウ39に参加
ドールショウ39に一般参加してきました!
整理券が有料(500円)になったということで、記念に買おうと思って早めに出発するつもりでしたがオフトゥンからなかなか出られず、前回と同様、目と鼻の先で整理券入手に失敗。学習しないなぁ私ってばよー!
(デデーン)なるこ、アウトー。

2時間くらい寒風の中待ちましたが、おかげでお目当てのものは無事げっとん。
整理券は8時40分頃までに到着すれば買えそうな感じでした。

戦利品さらさらささら!乾坤一擲!とぉりゃあ~!(CV:津田美波)

Ma belle lune さま
・ユノア用のお部屋着セット
ドールショウ39 Ma belle lune さま
レースのお洋服がいつも素敵なディーラーさんのお部屋着セット。
胸元の生地は別珍かな?独特の光沢があって美しい(*^^*)

girlsh kiss さま
・ユノアゼロ用のフードポンチョ、ジョーゼットスカート
ドールショウ39 girlsh kiss さま

・ユノアゼロ用のリボンホルタートップス、チャーム付きショートパンツ
ドールショウ39 girlsh kiss さま
フードポンチョはユノアオンリーの再販。うれしーいo(≧∀≦)o
チャーム付きショートパンツのプレートは"BREATHE"でした。

RR+LAPIN さま
・グラスアイ(12mm)青緑とゴールドサンセット。
画像はありませんが、青緑はPSOの1stキャラの瞳の色でもあり思い入れがある色。
ゴールドサンセットは、井の頭公園で見た黒い鳥(キンクロハジロ)が黄色い目だったので買ってみました。

Alice furniture さま
・2人掛けソファ
前回ドールショウで購入した1人用ソファと同じ柄!前回リクエストしたところ応じてくださりました。
明るい日に撮影したいと思います(*´∀`*)

拍手

アイドール VOL.39に参加
都立産業貿易センター(浜松町館)で開催されたアイドール VOL.39に行ってきました。

戦利品:
girlsh kiss さま
・ユノ姉用のニット&ネックレス、ユノア少年用のサルエルパンツ
アイドール VOL.39 girlish kiss さま
サルエルパンツは少年用ですが、ユノ姉でも着用可とのことでしたので。
生地に青糸を合わせているのが可愛い~(≧∀≦)=3

ALBA DOLL さま
・1/3サイズの狐面(白と黒)、鳥居型面置き台
アイドール VOL.39 ALBA DOLL さま
兎のお面も気になったのですが、ひとまず狐。

ねこひげ工房 さま
・グラスアイ(12mm)
アイドール VOL.39 ねこひげ工房 さま
12mmのグラスアイで良いものがありました。夕方から夜になっていく瞬間のような色。
帰宅後、ユノ姉のフェイスにはめてみたら黒目がちになったので、ちびユノア用かな。

他にも1/4サイズ用の一人掛けの椅子を購入しました。

マルシェ・ミニョン vol.13と同時開催で、4階5階がディーラーさんの並ぶ会場、3階はマルシェ・ミニョンの会場です。2階のスペースは、開場前の待機列形成に使われた後、撮影スペースになっていました。9時頃に会場到着して、てっきり屋外に待機列が形成されていると思い込んでいたので、一瞬日程を間違えたかと思いました。

全体的に多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じのイベントだったと思います。なんとなくですがDDのディーラーさんのいるあたりが混雑していたような気が。DDミクさんに備えて衣装を買っていたのかな。

拍手

ユノアオンリー Vol.1に参加
中野マンガアートコートで開催されたユノアクルスオンリーイベント Vol.1に行ってきました。
とても楽しいイベントでした。主催者様に感謝です。

現地では全く写真を撮らなかったので、イベントレポ的な記事は他の方にお任せして、とりあえず戦利品さらさら。
感想は長いので最後に。興味のない方は読み飛ばしてください。

戦利品:
girlsh kiss さま
・ユノアゼロ用のニット&ネックレス、ドットワンピース、長袖トップス
ユノアオンリー Vol.1 girlsh kiss さま
フード付きポンチョは今回残念ながら購入できず涙。
ライトベージュ×花柄であれば再販可能とのことでした。
わああ、私!その色が!!欲しかったんです!!!

Atri さま(委託)
・ユノアOP胸用のブラ&ガーターセット
夢幻堂 さま(委託)
・ユノア用のソックス2種
ユノアオンリー Vol.1 Atri さま・夢幻堂 さま
ブラ&ガーターセットは前回WEB受注をされていたものかな。
私が購入する際はラグドール(ひよこ色)とロシアンブルー(グレーシャンブレー)がありました。
ユノラ用のコルセットは早い段階で完売したようです。パッケージがすごく可愛かったな~。
ソックスはどちらも可愛いですが、リボンがついているものはとくに可愛い!

smomo feria さま
・ユノア少女用のお洋服セット(ルシスセット)
aco*&nobu さま
・ユノア用のファーティペット
SoylentGreen さま
・ちびユノア用のブーツ
ユノアオンリー Vol.1 smomo feria さま・aco*&nobu さま・SoylentGreen さま
カジュアル系のアイテムがセットで揃えられてホクホクです。
今日の私は蒸かしたての芋でした。
ティペットって可愛いでしょう?めったに着ないのに自分用のも買っちゃうんですよ…可愛いけど着るのは難しい。
その点、お人形は着放題ですので!ユノアサイズのティペットは多分3着目か4着目か。
ブーツは大人気でした。種類がたくさんあったのでみなさん選んでいらしたようです。選ぶの楽しいもんね。

感想:
イベントは入場料500円でした。
混乱を避けるため、先月のうちに整理番号(=入場順)が記載された前売入場券が販売され私も購入済みでしたが、郵便事故で不着だったため、イベント当日まで整理番号がわかりませんでした。
受付に不着の旨を申請すると、代わりの入場券を渡され一安心。悪くない番号でなおさら一安心。
会場は、以前は小学校の教室だったみたい。

開場は12時。10分前に1番から60番までの参加者が入場。全員が来ているわけではないようでしたが、40-50人が入るとギュウギュウでしたね…
入場時に真っ先にお目当てのディーラーさん卓へ向かえばよかったのですが、主催者様卓(=委託品卓)の列に並んでしまったため買えないものもありました。ぐぬぬ。委託品卓は取扱い品が多くて、1人目の方がじーっくり選ばれていたようです。5分ほど経っても動かなかったのでディーラーさん卓の方へ行きお買い物(我ながら英断だったと思う)。

1番から60番の参加者は12時~12時半まで、61番~120番が12時半~13時までの入れ替え制。
12時半の時点で主催者様卓の列に並んでいたので、一旦退場したのは12時45分くらいだったかな?
完売しているディーラーさんが多かったので、61番以降の方はお買い物はそんなに楽しめなかったんじゃないかなと思います。

2度目の入れ替えで当日券の参加者が入場する際に、一緒に再入場。比較的空いてきていたので、展示品をじっくり見たり、錬金術工房のWEBSHOP本館で購入したパーツを公式卓で受け取り、離脱。公式卓で妖精肌のちびユノア(ぱんくまこ)を注文したので、届くのが楽しみです。

意外に、男性参加者さんも多かったです。ユノゼロの服がSDGrでも着用可能だそうなので、それ狙いっぽく見えました。違っていたらゴメン。男性グループの中にSDの袋持っている方が混じっていたので、たぶんそうなんじゃないかなーと。

通路が狭い難点もありましたが、おおむねみなさんマナーも良く楽しいイベントでした。
運営者様、ディーラーさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

拍手

ドールショウ38に参加
日曜に開催されたドールショウ38に一般参加してきました!
次回からは整理券が有料になると聞き、記念にもらおうと思って早めに出発した…つもりでしたが8時50分頃現地着。
列に並んだものの目と鼻の先で配布が終わってしまいました。今回は500番くらいで整理券を配布し終えたようです(前回よりも少なかった模様)。

イベント慣れした参加者さんに一般列形成のあたりに誘導していただき、先頭あたりで待機。
話しかけてくださった方がとてもよい方で、2時間ずっとおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。
途中、日が昇って直射日光をあびましたが、10時15分くらいにエアコンのきいた2階へ列を移動があり随分楽に過ごせました。
帰りがけに寄った2階はいつもどおり展示スペースとなっていたので、列の移動後、机が並べられたようです。

戦利品さらさら。
girlsh kiss さま
・ユノアゼロ用のワンピース、ユノア用ワンピース
ドールショウ38 girlsh kiss さま
前回のアイドールには参加できなかったので、再販はとてもうれしいです。
シワ感がとてもすてき。

Ma belle lune さま
・ユノア用のコートとキャミソール
ドールショウ38 Ma belle lune さま
このキャミソールはおなかがスケスケなんです。
スケスケなんですよ!

RR+LAPIN さま
・グラスアイ(12mm)
ぼんやり緑か紫、灰色のグラスアイが欲しいなーと思っていたところで発見した「グリーングレー」。なにそれすてき。

Glass Eyes 月の鏡 さま
・グラスアイ(16mm)
ぼんやり緑か紫(ry
明るい緑に惹かれました。

eternal treasure さま
・カメオのアクセサリー
小さい小さい、ドール用のアクセサリー。

小物類の写真はいずれ…
暑かったですが収穫の多いイベントでした。

ユノアのディーラーさんをまわっていると自然と出会うおじさま、今回もいらっしゃいました。
11月のユノアオンリーイベントにもいらっしゃるか、ひそかな楽しみ。

拍手

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny