[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
アイドール VOL.50に参加
ずいぶん間が空いてしまいましたが、2017年8月21日開催のアイドールに参加してきました。

海外からのディーラーさんが今回もいらっしゃいましたね。
かく言う私も海外ディーラーさんのMabel the grace さまが目当てでした。

Mabel the grace さま
・U-SD用のジャケットとボンネットのセット
アイドール VOL.50

可愛い~~~!
イギリス旅行に備え、ミスキティさん用に購入しました。
韓国のかたは幼SDのことをUSDと表記されるみたいですね。
検索が捗るぜ。

KURI さま
・トランク
アイドール VOL.50

撮影はしていませんが、中身もちゃんと作られているんです。
これもイギリス旅行に持っていきました。
この縫い目の美しいこと!

バントライン さま
・ミスキティ&ミニキティ用のワンピース
アイドール VOL.50

いつもお揃いで作っていただいて嬉しいです。
モフン!としたバルーン部分が可愛いです!

--------------------
ドール:Mini Kitty [ピンク肌] 桃香
アイ:グラスアイ [キトンブルーキャッツアイ] 12mm (ねこひげ工房)
ウィッグ:小さなドール用ウィッグのお店 ティアラ・ボブ [バナナホイップ] 4.5-5inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

ドール:Miss Kitty [ピンク肌] 翠菊
アイ:グラスアイ [昼の星空] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:モニーク社 Pinky [Snow White] 6-7inch
メイク:DOLL ZONE (オーダーメイク)

拍手

PR
ドールショウ49春 浅草に参加
3/20(月)開催のドールショウ49春 浅草に参加してきました。

まず雑感。
初めて浅草開催のドールショウに参加しました!
きれいな建物ですごく良いですね~!!毎回、浅草開催になったら嬉しいです。
返却式のコインロッカーがあるのも良かったです。
イートインコーナーのメニューもたこ飯やパン等、充実していました。

8時半前くらいに開場に到着、既に動き始めているパンフレットと整理券の販売列に並びます。
今回はこれまでで一番の良番号、11をゲットしました。ウォォ~!
9時に再集合し、番号順に待機列を形成後、10時半まで待機です。
コーンに番号が振ってあって、並ぶ場所はぼんやりわかるので、9時に再集合というのは早すぎる気もしますね。10時でもよさそうですが…遅刻者対応が面倒になるのかな?

ぷちポケ さま
・ミスキティとミニキティ用のおそろいワンピース
ドールショウ49 ぷちポケ さま

ミスキティはまだ撮ってませんが、どちらのサイズも上品で可愛いです♪

グラスアイネット+ねこひげ工房 さま
・12mmのグラスアイ
ドールショウ49 グラスアイネット+ねこひげ工房 さま

ミニキティさんサイズのキャッツアイが全員分そろいました!
うふ。

--------------------
ドール:Mini Kitty [灰肌] 銀胡
アイ:グラスアイ [イエローキャッツアイ] 12mm (ねこひげ工房)
ウィッグ:PARA BOX ボブ [ホワイト] 5inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

ドール:Mini Kitty [焦げ肌] 胡桃
アイ:グラスアイ [ブルーキャッツアイ] 12mm (ねこひげ工房)
ウィッグ:PARA BOX ボブ [ミックスピンク] 5inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

拍手

アイドール VOL.48に参加
12/4(土)開催のアイドール VOL.48に参加してきました。

まず雑感。
なかなかの人出だったので、開場してすぐはちょっと通路が狭く感じました。
しかし、イベントが盛況なのはいいことですね。

今回も海外ドールメーカーさんが出展されていましたが、台湾の個人ディーラーさんもいらっしゃいましたね!
一般参加者にも海外のかたがチラホラ。私も、台湾のアイドールに行ってみたいな~!

会場はハンドアートマルシェとの同時開催で、ワークショップが充実していました。
そのぶんかどうかは分かりませんが、飲食コーナーの椅子が不足していてゆっくり休憩できなかったのが残念でした。

さて、では戦利品に早速着せ替えたので、画像をば。

バントライン さま
・モフモフうさ耳とワンピース
Una Style さま
・MSDサイズの鞄
アイドール VOL.48 バントライン さま

アイドール VOL.48 バントライン さま

可愛かろう!
Una Style さまは、台湾のディーラーさんです♪

ネメクモア さま
・ブライス用のノースリーブニット
アイドール VOL.48 ネメクモア さま

アイドール VOL.48 ネメクモア さま

格好良かろう!

--------------------
ドール:Miss Kitty [ピンク肌] 翠菊
アイ:グラスアイ [昼の星空] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:モニーク社 Pinky [Snow White] 6-7inch
メイク:DOLL ZONE (オーダーメイク)

ドール:Mini Kitty [ピンク肌] 桃香
アイ:グラスアイ [キトンブルーキャッツアイ] 12mm (ねこひげ工房)
ウィッグ:PARA BOX レイヤーカットL [ハニーブロンド] 5inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

拍手

ドールショウ46夏 池袋【簡単レポ】
今回、感想のみで写真はありません。

池袋サンシャインシティDホールでの2回目のドールショウ、ドールショウ46夏に行ってきました。
初回開催時(2016.1月)も参加していたのですが、あの時に比べると混雑等はだいぶ解消されていましたね。

初回開催時と比べた、ドールショウ46夏での主な変更点は、
・500円だった整理券が1,000円に
・整理券待機列の形成場所と方法(後述)
・机の配置
でしょうか。
他にも、優良展示台と通路との間に赤コーンが置かれたりと、細々とした変更もありました。

さて、私は8時半頃に会場前に着きましたが、AKGが同日開催だったためか、そんなに人がいないなあ、という印象を受けました。パンフレットと整理券を並ばずに購入できるほど。
1月のドールショウ45では8時半前くらいに開場前に到着したのですが、パンフレットと整理券の購入列ができていて、8時半過ぎに列に並んだら、整理券は買えなかったかも?というほど人がいたので、やや拍子抜け。
整理券はこれまで参加してきた中でイチバンの良番。夢の二桁台…!
私の次に整理券を購入した同行者は400番台だったので、今回、かなりシャッフルされていたようです。シャッフル同盟。

整理券の待機列形成場所は初回開催時、会場の南側でしたが、今回は北側でした。
先行入場口も、南側から北側に変更されていました。
スタッフさんも「いろいろ試行錯誤中です」と仰っていたので、次回も変更があるかもしれませんね。
夏は日陰になっていて風も通るのでかなり涼しいのですが、冬も同じ場所を使うのは厳しそうです。

整理券購入者の流れは購入後、9時までに会場前に集合→形成場所へ順次誘導→形成場所に置かれた赤コーンに表示されている番号(「1~50」「51~100」…)の周辺に各自集合→10時から整理券の番号順に並び替え→開場10分前くらいに先行入場、でした。

すごい良番を引けたおかげで、欲しい物も購入できたし、ディーラーさんともお話できたし、楽しいイベントになりました。

拍手

アイドール VOL.46に参加【簡単レポ】
アイドール VOL.46に参加してきました。
今回も多くの海外ドールメーカーさんが出展されていましたね!
少ないですが、まずは写真です。

MUDOLL
MUDOLL

ブースではウィッグの販売もありました。
前回買ってみましたが、結構良い感じでしたのでオススメです。

MUDOLL

BeBeさん達が可愛くて…展示がすごく上手なんですよね。

MUDOLL

うさぎ子ちゃん(BeBe Bunny Bunny)はTwitterでも人気っぽかったです!

DEARMINE
DEARMINE

DEARMINE

ショパンと豆ショパン。豆サイズは可愛いですな!

DEARMINE

プリシラさんと一緒にいるのはコーギーちゃん。

SOOM
SOOM

日焼け肌はキャスト斑が出やすいから難しいと聞きますが、海外メーカーは日焼け肌をバンバン出すので、見ていて楽しいです。

CHICABONITA
MUDOLL
MUDOLL

ボンネットが可愛い双子ちゃん(Twinkie)はアイドール開催前によくRTで見かけました。
実物も可愛かったです。

他にも休日子等でお馴染みのROSEN LIEDや動物ドールで有名なPIPOS、台湾のウィッグメーカーCotin Doll、個性的な衣装を作るコードノワール、Doll Heart等々、多くの海外メーカーが出展していました。カジュアル服がたくさんあるTTYAはもっとじっくり見ても良かったかも!一時、ドールウィッグに良いと話題になったタングルティーザーも出展していましたね。

出展はなかったものの、DAYDREAMがチラシを置いていたらしいのですが、なくなってしまったらしく見つけることができませんでした。無念。

いつもの雑感。
今回は人出がすごかったです!
いつもだったら、11時の開場~12時頃までは大混雑ではあるものの、その後徐々に解消されていくのですが、13時頃でも混み合っていましたね。
牛丼の松屋や角煮バーガーのワゴン車販売があり、会場内で昼食を賄えるのが要因かも知れません。
かく言う私も、角煮バーガーをいただきました。美味しかったです(*^q^*)

マルシェとアイドールの配置は、比率・位置ともにちょうど良いように感じました。
マルシェでも人形サイズのミニミニレターセット等があったので、同時開催は大歓迎です。

拍手

| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
ブログ内検索
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny