[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
ヤムチャ死す
久々にちゃんとDB改を見ました。
なんと言っても今日はヤムチャ祭。
実況見ながら見ていましたが、面白かったです。

子どもの頃に見ていたときは全然気が付きませんでしたが、ナメック星行きのわかりやすい伏線が張られていたんだなあ…

ヤムチャは2度死ぬ。

DSCF1913.jpg

顔パーツの/////を消して、パステルでチーク増量してみました。
かがミクは呆れ顔(=△=;)が入っていれば、もっと良かったんですけどね~。
○○した~い顔の使い勝手が悪いのですよ。

拍手

PR
マクロスFとコードギアスR2 23話
23話です。
これまでgdgd展開だった2作の明暗が分かれた!
ギアス頑張った!

以下感想。

マクロスF;
( ゚д゚ )

V型ウイルスに冒されデレ期に突入したシェリルとアルトの疑似新婚生活に
( ゚д゚ )

兄弟子にも「お前流されすぎ」と言われ、軍に入った理由が緑を守るためだったと抜かすアルトに
( ゚д゚ )

緑が人類の敵になるなら俺が殺すと言うアルトに「それがお前の愛なのか」と涙を流すクランに
( ゚д゚ )

なんぞこれ・・・

17歳はヴァジュラが嫌いな様子。忌み嫌う発言が過去にも現在にも。
緑をリトルクイーンに仕立て、緑もろとも一網打尽にしたいのか??
なんだ良い奴じゃん!頑張れ17歳!!

コードギアスR2;
戦闘パートの駆け引きが面白かった!これまでが無双だっただけとも言う。
モニターに映る陣形を見ていると、銀英伝が思い出されますね。

ナナリー生存にショックを受けたルル山さん。
これまでの展開からして覇道の途中で立ち止まるのかと思いきや、ナナリーを殺してでも覇道を往く決意。
皇帝服もアレですが、ウザクさんの服が・・・すごく・・・ダサいです・・・
「自分はルル山の剣になる。君(CC)は盾になれ」とか、台詞は格好良かったんですけどね。

首都にフレイヤを落としたシュナ兄勢。
シュナ兄は、首都住民を逃がしてからフライヤを撃ったとナナリーに嘘をつき、それでナナリーも安心したようですが・・・いやそこは安心するところじゃないだろうと。
ナナリーは兄の罪を背負いたいから、とフレイヤスイッチを受け取り、最終的にはシュナ兄の指示に従って撃っちゃいましたが、その罪は兄の罪の肩代わりではなく、ナナリー自身の罪になると思うのですよね。人のせいにしちゃいかんだろ、と。
年齢・精神ともに幼いというのもありますが、虐殺皇女再びと言わざるを得ない。

劣勢に陥ったブリ側は、奥の手、富士山噴火の術を使い、味方もろとも敵の半数?を殲滅。
フレイヤを撃たせつつ敵は本能寺にありー!と空中要塞を落としにかかるところで今回はおしまい。

富士山噴火の術で、うはw扇死んだwと思ったら生きてましたね。
死に時だった気がするんだけどな!ネモ船長的なアレで!

拍手

マクロスFとコードギアスR2 22話
22話です。
どっちも、これからどうやって話をたたむのか・・・

マクロスF;
17歳大活躍。あの中に4人くらいいるんでしたっけ、人格・・・一度身体を新しいのに交換していましたが、サイボーグか何かなのでしょうか。
発達したサイボーグ技術があるんなら、シェリルもサイボーグになれば生き残れるじゃん!
だめか。

これまでウダウダしていたアルトがようやくシェリルは俺が守る発言をしてくれたと思ってフィーバーしてたというのに。オズマ兄によると「流されてる」とか、もうね。
まあ流されているよね・・・

緑がたどり着いたのは地球?かみほー?
まさかこんなかたちで地球へ…と話がつながるとわ

コードギアスR2;
ルル山さん、皇帝服ダs(ry

ギアスとスザク無双だけであぁもうまく事が運ぶのかなぁ・・・貴族の持っていた権益はどこにいったんだろう。とか、気にしちゃ負けですね。

わんこが久々にたくさん喋ったのは嬉しかったですが、さようなら発言はなにやら既視感が。マクロスFの緑?
いやいやそんなまさか。
次週にランスロット戦来るかな?

今回はペンドラゴンにフレイヤ投下の報とともに盛大に停電してくれたので、まだ最後まで見ていないのですよ。
ネタバレによるとナナリーさんは実は忍法絶対防御で生きていたとかなんとか。
うーん。
もう超展開でも驚かないよ!

拍手

マクロスFとコードギアスR2 21話
21話、それぞれ見ました。ネタバレしてます。

マクロスF;
でっかいクラン大尉のターン!
かと思いきや緑色のターン!

バジュラは歌って集めてあっさり爆破・・・爆発の色が綺麗でしたね。
追悼式典でとうとう歌うのを拒否して森にかけこむとアイくんと再会、脱皮したアイくんをバジュラの群れに帰す事を決意、姫に「大好きでした」と告白しつつお兄さんと退場・・・という超展開でした。
ミシェルはバジュラに殺されているわけですが忘れられていませんか。紙飛行機飛ばしてる場合じゃないっぺよ。
緑色はそのままお兄さんと銀河の果てまで行進するとよいよ!

来週はシェリルの出番が多そうなので楽しみということにしておこう。

コードギアスR2;
過去のいきさつが明らかになったり、でもコードがそもそも何なのかとか、その辺はさっぱりだったりな21話。

過去のいきさつが明らかにされたところまでは良かったと思います。
神にギアスをかけるなら「何とかして」のほうが良かったような気がしますが、まあ百歩譲ってよしとします。
ホワイトチョココロネ皇帝とその嫁が消えるところまでも、まあ良かったと思います。

最近は超展開が流行しているのだろうか。

学生服の皇帝と騎士ってそりゃないぜ。
麦茶噴いちゃったじゃないか。
キモイゼルはどこにいるんだよ。まったくまったく。

ただただ、figmaのスザクを購入済みもしくは注文済みの人が勝ち組、ということだけは確かな21話でした。

拍手

『地球へ…』DVD全巻購入特典、到着!

DSCF8611.jpg


『地球へ…』DVD全巻購入特典届きました!

ナキネズミのぬいぐるみと画集ですな。

DSCF8613.jpg画集の表紙はこんな感じ(クリックで拡大)。

中身はDVDのパッケージイラストや雑誌掲載イラストなど。
結城さんの描き下ろしはナスチル女子。眼福・・・

ぬいぐるみはただただチープな感じw
色移りするらしいので、とりあえず袋に入れたままにしておきます。

モフモフ(*´ω`)

拍手

| top | next |
| 1 | 2 |
ブログ内検索
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny