[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな箪笥
桐小物入れ
ミシンを買って裁縫を始めたので、お道具箱が欲しいなーと探していたのですが、プラスチックではなく木製で、裁縫箱みたいに持ち手があるのは要らなくて、飾り絵もいらないけど無骨過ぎないものがいいなあ、と探すとなかなか見つからない。
ツールボックスで検索して見つかるものはだいたいがプラスチックか金属で、木製だったとしても余計な飾りがついていることが多くて。アメリカには良さそうな木製のツールボックスがいくつかあって、中でもGerstner社のTool Chestが格好良いのですがいかんせん日本では実物を見られないので、ここ2か月くらい足踏みしていたところ、ふらっと入った近所の家具屋で良いもの発見!

それが上の画像のたんす。大きさは幅40cm×高さ30cmくらい。
「品名:桐小物」ですって。日本語で調べるなら小物たんすで調べればよかったじゃんよ。
家具屋の方は「引き出し」と呼んでいました。

桐小物入れ
売り場にある時からミシン糸が入っていました。このミシン糸を入れるのにちょうどいい引き出しが10杯と、それより大きい引き出しが4杯。

近所の家具屋、意外と良い物持っていますね。着物を扱う呉服屋なんかもそうですが、近所のお店は大切にする方がいいと思いました(小並感

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 598 | 597 | 596 | 595 | 594 | 593 | 592 | 591 | 590 | 588 | 587 |
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny