[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【目玉画像注意】グラスアイ覚え書き(2016年2月28日更新)
人形用の目玉の画像がありますのでご注意くださいまし。
ルー大柴風に言うとドール用のグラスアイのピクチャーがスタンバイしているのでビーケアフルだぜ!オーケー?

いつ購入したとか、型番とかの不要な情報もありますが、覚え書きですのでご容赦ください。
ディーラーさんの敬称は略しています。

10mm:5組
・夏虫色(LAPIN)…2014年2月購入(web)
10mm

10mm
緑色、好きなの。
夏虫色って名前もたまりません。
ユノアシリーズで通常使用するグラスアイは12mmですが、ユノア少年に10mmを嵌めている方をtwitter上でお見かけしたし、まあ大は小を兼ねるよねっということで。
視線の向きがわかりやすくなって表情がつけやすくなる、はず。

・ラグーン(LAPIN)…2014年7月購入(イベント)
ユノアオンリー2で購入したグラスアイ。サンゴ礁の海の色を思い起こさせるような緑色。
(また緑を増やしている…)
画像準備中。

・ネオジム・パープル(LAPIN)…2014年12月購入(グラスアイ販売会)
Ajito Tourbillonさんで開催された「クリスマスお茶会+グラスアイ販売会」で購入したグラスアイ。
ネオジムのシングルアイと、パープル系のシングルアイを組み合わせてみたもの。
画像準備中。

・ネオジム(LAPIN)…2014年12月購入(グラスアイ販売会)
Ajito Tourbillonさんで開催された「クリスマスお茶会+グラスアイ販売会」で購入したグラスアイ。
ネオジムのシングルアイとバルクアイを組み合わせてみたもの。
画像準備中。

・百群(LAPIN)…2016年1月購入(web)
10mm
この色好きなんです。あかるい水色に黄色がかぶさった色、だそうですが、それって緑(ry


12mm:9組
・グリーングレー(LAPIN)…2013年9月購入(イベント)
緑色、好きなの…好きなんですよ。
今のところ、ことり専用。使用中のため画像なし。

・ロイヤルパープル(MIYABI)…2013年9月購入(web)
12mm

12mm
クリアアイ。型番はST-0521でした。
完全に透明なガラスではなく、茶系の色が入っています。
細長い形で少しセットが難しい。
細かい虹彩線が入っているナチュラル虹彩です。アイの色に変化を持たす為、透明系ガラスの上に白目の生地を被せた大変手の込んだクリアアイです。ロイヤルパープルのような強いピンクみの紫です。

・宵の口(ねこひげ工房)…2013年12月購入(イベント)
空の色の目玉を探していたときにみつけた、夕方から夜になりかけの空のようなグラデーションのグラスアイ。
もともと色名は定められていませんでしたが、勝手に宵の口と命名。青と赤が混じった紫系です。
今のところ、ルミ専用。使用中のため画像なし。

・青緑(LAPIN)…2014年1月購入(イベント)
12mm

12mm
PSOの1stキャラの瞳の色がこんな感じでした。PSPo2iでも1stキャラとして使っていました(この娘)。銀髪白ハニュラビューン!
PSOでのIDはVIRIDIA。マダムノヒガサとかネイクロー(オリジナル)とかが固有レアだったそうですが、出なかったなー。

・ゴールドサンセット(LAPIN)…2014年1月購入(イベント)
12mm

12mm
異色の金。
金色の瞳を見ると鋼の錬金術師のエドを思い出します。

・紅藤(LAPIN)…2014年11月購入(web)
2014年11月の17期ウェブショップで購入。
星空(金砂にブルーブラック)狙いでしたが敢え無く敗退したので、紅色とも藤色ともとれる不思議な色を。
赤系の色はピンクも含め、なんとなく食指が動かないのですが、紫系で、赤寄りの色味は良いなあと思いました。
画像準備中。

・ネオンカラー(LAPIN)…2014年12月購入(グラスアイ販売会)
Ajito Tourbillonさんで開催された「クリスマスお茶会+グラスアイ販売会」で購入したグラスアイ。
青と緑のネオンカラーを組み合わせてみたもの。
画像準備中。

・オッドキャッツアイ(ねこひげ工房)…2015年1月購入(イベント)
画像準備中。

・夏虫色(LAPIN)…2015年6月購入(web)
2015年6月の19期ウェブショップで購入。
10mmでも好きな色です。
画像準備中。

16mm:12組
・プリンスメロン(月の鏡)…2013年9月購入(イベント)
16mm

16mm
また緑か。また緑です。
イベント購入品につき色名が不明のため勝手に命名。
果物のように爽やかな発色が良い。

・ターキッシュブルー(瞳屋)…2013年9月購入(web受注)
16mm

・ノーブル(瞳屋)…2013年9月購入(web受注)
16mm
2013年9月の抽選販売で当選したもの。
ターキッシュブルーもノーブルも、上品な色。おまんじゅうみたいな形も可愛い。

・コバルト(MIYABI)…2013年9月購入(web)
16mm
クリアアイ。型番はST-0657でした。
淡いブルーの虹彩線が入っています。アイの色に変化を持たす為、透明系ガラスの上に白目の生地を被せた大変手の込んだクリアアイです。白目の上にも透明ガラスを被せうるんだ質感が出ています。コバルトのようなさわやかなブルーのグラデーションアイです。装着すると色が落ち着きます。

・冬の朝(MIYABI)…2013年11月購入(web)
16mm

16mm
クリアアイ。型番はST-0676でした。
冬の朝の空のようなグラデーションが入っています。お気に入り。
ヘッド内部にLED仕込んだら光るかな。

・AJISAIブルー(瞳屋)…2014年5月購入(web受注)

・シエスタ(瞳屋)…2014年5月購入(web受注)
2014年5月の抽選販売で当選したもの。
AJISAIブルーは美しい青、シエスタは柔らかな色が好きです。
画像準備中。

・オールドライラック:パール(瞳屋)…2015年1月購入(イベント)
色名はたぶんこれで合ってる筈。
2014年11月の抽選受注では抽選漏れしたパールアイ。
画像準備中。

・星空(LAPIN)…2015年6月購入(web)
16mm
2015年6月の19期ウェブショップで購入。
金箔が入っていてキラキラするんです。

・雪(LAPIN)…2016年1月購入(web)
16mm
ネオジム系の、光源によって色が変化するもの。
幻想的!

・夜の星空(MIYABI)…2016年1月購入(web)
16mm
スターが散らばる星空アイ。型番はSC-2317でした。
細かいブルーの虹彩線が入っています。
ディープターコイズグリーン、ブルー、スカイブルーのグラデーションアイに細かい銀箔とスターが入っています。瞳孔はサルビアブルーです。まるで星空を連想させるような幻想的なアイです。


・昼の星空(MIYABI)…2016年2月購入(web)
16mm
スターが散らばる星空アイ。型番はSC-2333でした。
細かい虹彩線が入っています。
ライトブルー、ラベンダーのハーフグラデーションアイに細かい銀箔とスターが入っています。瞳孔はコバルトブルーです。まるで星空を連想させるような幻想的なアイです。


緑系:青系:紫系:金系=8:9:7:2

2016年2月28日更新

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 595 | 594 | 593 | 592 | 591 | 590 | 588 | 587 | 586 | 584 | 583 |
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny