[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブライスキーに100の質問
提供元:ミソジーズ★グルーヴィー

1. HNとその由来を教えてください。
なるこゆりといいます。植物辞典から響きの好い言葉を探しました。別の候補は変なキノコだたよ!

2. 生年月日と血液型もどうぞ。ブライスより年上?年下?(ブライスは1972年生まれ)
226事件の日爆誕。ブライスよりは年下。

3. お使いのマシン・OSは何ですか?
5年前買った、SONYのVAIO。PCV-W120(W)。買ったその日にソニータイマー発動!ずっと俺のターン!起動後再起動する癖がありますがそれ以外は安定しています。OSはXPたん。

4. 持病はありますか?
忘れっぽい、遅刻、寝坊、ものぐさ、面倒くさがり、短気など。

5. ブライスを知ったきっかけは何ですか?
ビックカメラでプチブライスを見かけて。

6. ブライスを初めて目にしました。第一印象は?
プチは最初から可愛いと思った気がするけれど、ネオは・・・慣れてから可愛いと思うようになったなあ。

7. ブライスって何?という「教えてちゃん」にブライスの説明をしなくてはいけません。どうやって、ブライスの魅力を伝えますか?
瞳の色を変えられる頭のデカいアメリコ生まれの人形としか言いようがないなー。
キモイとは思うが可愛いんだよぉぉぉぉぉ・・・

8. あなたのファーストブライスはどの子でしたか?
プチはサムディマルシェとフレンドリージラフ。
ネオはレイニーデイパレード。

9. そのブライスを手に入れようと思ったのはなぜですか?
それまでドールにはいかにもお人形お人形した服(ビスクドールが着ているようなフリルいっぱいのゴテゴテドレス)を着ている固定概念があったのですが、サムディマルシェのボーイッシュな姿を見て、固定概念を覆されたので。
まあ、素直に可愛いと思ったのです。

10. いつそのブライスを購入しましたか?
2006年のGW中。ブラ歴はまだ1年と3ヶ月くらいス。

拍手


11. 公式サイト以外で、ブライスの情報はどこから入手しますか?
ショップならロボクリスとか海外のネットショップとか、たまに公式より早く画像が出ていることもありますね。
郵送のジュニームーンニュースはネットに比べると更新頻度は低いものの、発行された時は一番情報が早く、信頼度も高いですね。イラストも可愛い。

12. 家族構成を教えてください。ネオブライス、ヴィンテージ、プチブライスはそれぞれ何体所有していますか?
家族構成は自分の?今は一人暮らしなので心おきなく飾れます。
ネオは12体、プチは40体以下・・・だと思いたい。

13. ブライスを箱から出すときは、どんな心境ですか?
wktk

14. ブライスに名前をつけていますか?つけているのなら、どんな名前ですか?
略称。名前は特につけていません。ドライでごめんよ(´・ω・`)

15. あなたのお部屋のブライスの定位置はどこですか?
飾り場所は机の上の、本来なら辞書や本が並ぶべき場所にネオプチぬいぐるみ入り乱れてダラダラズラズラ。
未開封のは押し入れに入れておいて、たまに出しては眺めます。

16. ブライスはどんなお部屋に住んでいると思いますか?一戸建て?別荘?高級マンション?
人形だからおのおの持ち主の家にいるのでは。

17. ブライスの好きな食べ物は何だと思いますか?
エポキシパテ?

18. ブライスの得意なスポーツは何だと思いますか?
仁王立ちしてますよいつも。

19. それでは、ブライスの愛読している雑誌は何でしょう?
ドリドリとドリバドでいいと思います。

20. テレビ局からあなたのブライスに取材が来ました。特技を披露しなくてはなりません。さぁ、ブライスは何を見せてくれると思いますか?
仁王立ち・・・なんだこの質問(´・ω・`)?

21. ブライス以外に持っている着せ替え人形はありますか?
実家にリカちゃん一家がいます。

22. ブライス以外で興味のあるドールをひとつだけ教えてください。
スーパードルフィーをイベントとかネット上で見るのは好き。
ただ、大きい上に高いので買うまでには及ばず。

23. 趣味を教えてください。できればブライス以外でお願いします。
ビーズアクセ作りと絵を描くこと。
でも集中力がもたない。

24. このブライスは自分に似ている!ともだちに似ている!というブライスはいますか?
いるい・・・ねーよw

25. いままで購入するのに一番苦労したブライスを教えてください。
ラストキス。もともと欲しいナーと思っていた矢先、ジュニームーンで発見!浮かれポンチで買おうとするもその時は持ち合わせが無く、次の日行ったら売り切れていて、さんざん友人に愚痴る。が、次の週にまた入荷されていて、無事買えました。ラスキスカワユス(*´ω`)
次点にレニ。初ブライスということで息巻いていたのか、オクで競り落とした上にネットショップでも買ってしまった馬鹿なやつ・・・

26. そのエピソードを思う存分語ってください。高かったですか?オークションで競り合いましたか?並んで購入権を得ましたか?
ラスキスは定価、レニは当時のオク相場より+500円くらい。
貧乏だから2万超えるとキビシーよ!

27. 一番の高値で入手したブライスはどの子ですか?
定価のラスキス。

28. 入手困難な限定品。是が非でも手に入れますか?
好みのデザインであらば抽選だろうが行列だろうが。
でも、転売屋嫌いなので、プレ値を出してまでは買いたくないですね。

29. いままで発売された限定品の中で欲しいものはありますか?
パラディバイモノコムサ!コムたんカワユス(*´ω`)

30. 再販して欲しいブライスはありますか?
エクセレントの金型の子。目がまんまるで可愛い。
サムディマルシェのエクセレントが欲しいです。

31. ここだけの話。オークションで売ってしまったブライスや譲ってしまったブライスはありますか?その子はどの型ですか?
オク出品なんて面倒臭そうなことはしない。

32. 同じ型のブライスを複数所有していますか?双子ちゃん?三つ子ちゃん?どの型ですか?
レニは勢いあまって双子ちゃん。片方は段ボールに入れっぱなしなので生き別れ。

33. いままで発売された中で一番のお気に入りのネオブライスを教えてください。
ラスキス、レニ、ハロハ、オーブリー・・・特に順位はないけれど、金型はラディエンスが多いですね。スペリオールも好きよ!
一番は決められません。

34. プチブライスの中でのお気に入りは?
アルプスレターの可愛さは異常!瞳が追視っていうの?澄んだ青にキラキラした追視でソリャモウ可愛いのナンノー!
ケアフリーティー、ミャオミン、パピーオンアデート、ロングフェアウェルも好き。ロングヘアが好き。

35. ブライスの中で、ネオ・ヴィン・プチのうち、一体しか無人島に持っていけないとしたら、どの子を連れていきますか?
傷みそうなので持って行きません。
無人島に行くなら本州を持って行けばいいんだ。

36. プチブライスとネオブライス、どちらが好きですか?
全体的にはプチかなぁ・・・価格も可愛いしナー。

37. ヴィンテージには魅力を感じますか?
状態の良い物なら、見てみたい、程度。
私には勿体ないです。

38. 初期のプチブライスについているキーチェーン。取り外していますか?それともつけたまま外出のお供にしていますか?
初期プチは持ってNEEEEEEE!
持っているとしたら、外すだろうな。

39. 好きな洋服作家さんはいますか?もしよければ名前とサイトのURLをこっそりと。
ないしょないしょ。

40. アウトフィットは手縫い派?購入派?両方であれば、その比率をお答えください。
購入派。ビーズとか絵描きとか、他にも趣味あるのでこれ以上趣味は増やせませ・・・

41. ブライスの洋服を手づくりしたことがありますか?最初に作ったアイテムは何でしたか?出来栄えには満足しましたか?これから洋服を作る予定はありますか?
ないです。

42. このoutfitの趣味はいただけない!と思うデフォルトの洋服はどれですか?
ナイティナイトですっけ。あのパジャマ。
なんだあれ。

43. それでは、このデフォルトの服は大好き!と思うものをひとつだけチョイスしてください。
レニのサスペンダーパンツとドットブラウスのセット。マアよくお似合い!

44. バービーやリカちゃん、ジェニー等のほかのドールの洋服を、ブライスのために購入したことがありますか?
あるあるw

45. こんな洋服を着せたい!という野望を語ってください。作れなくてもかまいません。妄想大歓迎!
細身の服を着せたら、さぞかし可愛かろう。

46. よくブライスに着せる洋服は何系ですか?(ゴスロリ、パンク、カジュアル、着ぐるみ、サイケ、和服など)
プチはフリフリのロリ系、カジュアル、着ぐるみなど様々。
ネオはカジュアル系。

47. 使い方を悩んだデフォルトの小物はありますか?
使ってない物多いです。まとめておかないとなくしちゃうので飾れない。

48. 洋服を着用時、下着はつける派?つけない派?
穿かせられるなら、穿かせる。人形でも女の子だしね?
細身の服だと難しいですが。

49. ブライス初心者卒業の目安とも言えるカスタム。(カスタム経験者)どの型のどのパーツを最初にカスタムしましたか?(カスタム未経験者)どの型のどのパーツを変えたいですか?
ガチャ目を直したい・・・あとカシスが激しく黒目抜けしているYO!
ちゃんと検品して欲しいですね。

50. オススメのカスタムサイトを教えてください。
モフー?(*´ω`)

51. いままでにオークションやサイトで、カスタムブライスやお手製の洋服を出品したことがありますか?
ありません。

52. カスタム初心者にオススメしたい「この道具は必須!」のアイテムを伝授してください。使ってみたいアイテムでもOKです。
熱湯w
意外な物としては、頭に付いてるスリーブはヘアスタイルいじる時なんか必要になるので捨てない方がイイヨ!

53. 頭部解体にのこぎり必須のスペリオール型ボディ。カスタムしたことがありますか?カスタムしてみたいですか?
そんなには。でもジンジャーをカスタムして銀髪っこを作りたい。
銀髪ラブ!

54. ところでカスタム容認派?拒否派?推進派?理由を教えてください。
容認と推進の中間。
自分でもカスタムはするけれど、他人に勧めるわけでもなし。

55. 4種類にアイチェンジできる魔法の目を持つブライス。お気に入りの瞳の色を一色だけ教えてください。
デフォは、気がついたらピンクになっていることが多い。特にレニ。
スペシャルカラーはハロハのイエローが可愛い!

56. それでは、苦手な瞳の色は?
オレンジ。嫌いじゃないけれど、なんだか怖い・・・

57. 目の位置は、正面向きが好きですか?それとも横目が好み?
あんまり気にならないな・・・

58. アイチェンジのリング。デフォルトは肌色のリングが多いですが、もしチェンジするなら、どんなモチーフにしますか?既に付け替えたのなら、どんなモチーフにしましたか?
どれもこれもデフォルトのまんまでゴメンナサイ。

59. 髪型を変えるなら、どんな方法にしますか?ウィッグ?植毛?お湯パーマ?
植毛したい!でも面倒臭い!

60. ヘアカットしたことがありますか?どの子がヘアモデルになりましたか?
不器用なのでミリ・・・左右のバランスが悪かったレニの髪を整えたくらい。

61. いままで出たブライスの中で好きな髪型はどの子ですか?
ラスキス。赤毛横分けカワユス(*´ω`)

62. ブライスの肌はつや肌が好みですか?マット肌が好きですか?
マット肌持ってないですが、写真映りが良いみたいなので、ちょっと興味アリマス。

63. 色白ブライス、ノーマル肌、小麦色。好きな肌色のトーンを教えてください。
ナチュラルスキン。これ最強。

64. ブライスの手についているネイル。ないほうがいいですか?あるほうがいいですか?何色が好みですか?
ある方が可愛い。薄いピンクがいいんじゃないんでしょうか。

65. 次々と変わるブライスのスタンド。活用させていますか?使いにくい点があれば、愚痴ちゃって下さい!
プチのはよくマイナーチェンジしますね。特にコイン入りのは意味が分からない。

66. ブライス関係の書籍で、一番ためになったもの、気に入っているものを教えてください。
ドリドリ??立ち読みなものでよくわかんねっす。

67. ブライスを連れての外出。初めての場所はどこでしたか?
購入、帰宅w

68. ブライスと旅行します。どんな場所に行きたいですか?
とりあえず人がいない所・・・

69. ブライスを連れて外出することに抵抗がありますか?
ブライスが傷むので外出はしない!
人形を持ち歩くのはちょっと。鞄の中から出さないとか、人前で出さないならともかく。

70. ブライスの写真を撮っていますか?
屋内でバシバシ!

71. (撮っているひと)なぜブライスを被写体に選ぶのですか?(撮らないひと)撮らない理由は何ですか?
可愛く撮れたときは嬉しい〜(*´ω`)

72. 野外での写真撮影に挑戦したことがありますか?
ありません!

73. 撮影の際に気をつけているポイントは何ですか?
テカリが目立たないようにすることと、アイギミックが見えないようにすること。

74. 撮影後、フォトショップ等のソフトで微調整をしていますか?
コントラストあげて、明るさもあげる。

75. 使用しているカメラの機種は何ですか?携帯カメラなら機種と会社名を。
FinePixF30です。

76. 毎日、おびただしい量のブライス関係のブログがEntryされています。自分でブライス関係のブログを持っていますか?
持っています。

77. 自分以外のブログで、気に入っているブログがありますか?URLも教えてください。
モフー?(*´ω`)

78. あなどれないアイテムが勢ぞろいの100円ショップ。ブライスのために購入して正解だった商品は何ですか?
無いな・・・

79. この食玩はブライスに使える!とイチオシのものはありますか?
プチにリーメントのぷちサンプル!
レアックジャパンのデザインチェアコレクションが大好き。

80. あなたが感動した漫画とブライスがコラボレーションすることになりました。どの漫画のどの役柄のブライスを作りたいですか?
『マリーのアトリエ』のマリーとシアは、ブライスになっても可愛いかな?
ブライスはアクが強いから、なかなか難しいですのう。

81. 初めての男の子のブライスが出来ることになりました。有名人をモチーフにすることに決定しています。お笑い芸人でも、海外アーティストでも、ハリウッドスターでも、OKです。企画するなら、どのスターをモデルにしますか?
変顔得意な玉木宏さんでw

82. 自分のオリジナルのブライスを作ることになりました。どういう子にしますか?
肌はナチュラルスキン。
金型は・・・アイホとガチャ目直したラディエンス。鼻の下のくぼみもちょっと目立たなくして欲しい。あとケツアゴも。
髪は赤毛のストレートロング真ん中分け。
チーク濃いめ、アイシャドウはイエロー、リップはピンクで。

83. どんなブランドとのコラボレーションがあったら、小躍りしてしまいますか?
アナスイかなぁ。ヴィヴィアンとかでも。

84. 「里子」「お迎え」など、初心者にはわかりにくいブライス用語。新語を作るなら、どんな言葉を流行らせますか?
モフー?(*´ω`)

85. 仲のよい男性がブライスに興味を持ちました。購入するのは恥ずかしいとの一点張りなので、あなたが付き添うことになりました。どこの店でどのブライスをオススメしますか?
今ならハロハかな・・・ショップはamazonとかロボクリスとかのネットショップ。顔選びたいならジュニムンかザらスへ行く。

86. 白状してください。いままでにブライスにかけた費用はいくらですか?
ネオ本体のみで12万ちょい。

87. あなたのブライス好きについて周囲の反応は?
「ブライス厨自重しろ」。
いいの、好きだから・・・

88. ブライス友がいますか?誰かをブライスの魅力に誘い込みましたか?
INEEEEEEEEEEEEE!

89. ブライスのオフ会に参加したことがありますか?
いいえー。

90. (参加したひと)おもしろかったですか?(参加してないひと)どうして参加しないのですか?機会があれば参加したいですか?
人見知りするもので・・・!
服買いにドールイベントには行きますけどね。

91. 生活の中でのブライスの優先順位は?
3番目くらい?

92. あなたのブライス好きを何かに例えてみてください。
テラとブライスの話しかしない。

93. ブライスを好きでよかったことは?
着せ替えとか、飾り付けとかがすごく楽しいこと。

94. ブライスを嫌いと思ったときはありますか?どんな瞬間でしたか?
ないです。

95. テレビチャンピオンに「ブライス大好き選手権」が!出てみたいですか?
それは罰ゲーム!

96. それでは、ここで歌でも。ブライスについて、5・7・5で一句詠んでください。
モフー?(*´ω`)

97. ブライスの似合う有名人は?
モフー?(*´ω`)

98. ブライスにまつわる失敗談をお聞かせください。
無印のアクリルMDケースがプチにぴったりだったのに廃盤になって買えなかったこと。
安くなっていたのに残念だなぁ・・・新しいケース買ってみようかな?

99. CWCにヒトコト!
言いたいことは山ほどありますが!ミコトでいいですか。いいですね。
ちゃんと検品汁!
悪寒はいい加減にして普通のをダセ。
あと限定子ばかりじゃなく、普通のをだな・・・

100. 最後に一言お願いします。
お疲れ様でした!
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 289 | 288 | 287 | 286 | 285 | 284 | 283 | 282 | 281 | 280 | 279 |
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny