[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
観て来ましたー!感想等の部分はめんどいので特に薄くしたり反転させてない点にご注意をば!まだ観てない方は見られないほうが懸命な判断ですよ!

昨日までひいていた風邪は風呂と冬仕様の布団で汗をかいたことで治ったモヨウ。風邪は汗をかいて寝れば治る・・・今のところこの持論は揺らぎません。
で、その寝汗をぎゅんぎゅん吸い取った敷布団は、晴れていることだし干したまま出かけたわけですがそんなことはどうでもよろしいですね。以下ガンダム観賞隊の成り行きです。

前々から予定していたガンダム観賞隊でしたが、連絡ミスにより隊長と副体長のうち隊長を欠くという結果になってしまいましたアラマー。

入場券を購入し食事後、劇場へ。劇場内では1stのOPと今回の劇場版のOPが交互に流れており少々違和感を感じましたが観に来ているガンダム好きそうな人々を見るだけでそんな違和感も吹っ飛びます。

本日の戦果同行者によると1〜14話分の話だと聞き及びまして、私は全話まるごとギュッ☆と詰まっているものだと勘違いしていたものですからあと二作も観ねばならぬことに内心ビックリしておりましたが話を見てみると確かに全話まとめるのは不可能そうな内容でした。

私がZをテレビで見ていたのはいつだったのか・・・小学生の頃?だったこともあり、特に物語冒頭の記憶が薄いため、おおまかな組織図ティターンズ・エゥーゴ・連邦の三すくみ(と言い切れはしませんが)だったこととか、シャアとアムロとカミーユが同じ組織に属して戦っていたこととかくらいしか記憶に無く、カミーユが尋問を受けているシーンなど大変新鮮味がありました。

根っからのアムロ好きとしては青髪のガキんちょなかより北米に半幽閉状態で「ここでの生活は地獄だよ」などとつぶやく大人のアムロにアヘアヘしていたわけですが!愁いを帯びた大人ってたまんないわあ!

と、まあ話は〜アムロ合流までなんですが、一時間半で話の流れがつかめて良!詳しくはテレビ放映版(て言うかDVD?)でね!的お話。あとは後半になるにつれ増えていく追加カットが見所かしら?カミーユ超まるいよ!テレビ放映版ママのところと違和感がありますが、まあ慣れれば・・・ナレレバ・・・

しかし、久しぶりにちゃんとしたMS戦を見ました。艦橋だけで戦争をやっているとしか思えないアニメとは大違おっとっと

どうでもいいんですが、ファとか、あのコロニーにいた人ってみんな被曝してると思うのですが・・・MSって核融合だよな?いいのかな。

パンフレットは買うまいと思っていましたが、帰りがけに我慢できず買ちまいました・・・貧乏なのにこんな物買ってしまってごめんなさい。同行者(特にガンダムを好きという訳ではないらしい。なんで来てたんだ?)に私のガンダム好きっぷりがバレたらどうしようごめんなさいなどとと思いつつ。

先日買えなかったアセロラドリンクを買い、家に帰ってからもしばらくパンフレットを読みつつアヘアヘしていましたが、ふと外を見ると布団が!干す前より重くなって室内へのご帰還と相成りましたとさ。とほ。

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
広い北米などしていましたが
北米で状態とかいいの寝汗や、重く見所かしらとかできず買ちまいました
はぐろは、バレでまるいごめんや、前々とか、まるい久しぶりとか、まるい内心とかよろしいです風邪とかをお話したかったの♪
2005.06.10  11:59  Posted by BlogPetの「はぐろ」 | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 98 | 97 | 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 90 | 89 | 88 |
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny