[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスキティとミニキティの便利アイテム【アメピン】
ミスキティのヘッドのSカンの取り外しにはゴム引きがいい、と書いていたのですが、アメピンのほうが断然便利なので記事にまとめておきます。

用意する物はごく一般的なアメピンです。ヘアピンともいいます。

アメピン

私はセブンイレブンで購入した100円~200円程度のものを使っています。少なくとも20本は入っているはずです。

ミスキティ

たくさんあるので、もしなくしてしまっても困りませんし、先端がコーティングされているので、服に引っかかったりメイクを傷つけたりする心配があまりないのが利点です。

①ミスキティとミニキティのヘッドのSカンどちらにも使えます。

ミスキティ

画像はミスキティのSカンです。
Sカンにひっかけて、キュッと引っ張ってクルっと回して使います。

Sカンは受注時期によってサイズがまちまちです。
画像のミスキティのSカンは大きいほうだと思いますが、問題なく使用できます。
このぐらい大きければ素手でもSカンの取り外しができるので、実際にアメピンが真価を発揮するのはミニキティみたいに、小さなSカンが使われている場合ですが。

②ミスキティの手をいったん外すのに使えます。
ピュアニーモ用の服やブライス用の服を着せるとき、猫手が入らないことがよくありますよね。あるんですよ。これから必ずあります。

ミスキティ

猫手をひっぱると出てくるゴムにアメピンをひっかけ、猫手のSカンを外せば上の画像のような状態になり、着られる服の幅がグーンと広がります。
アメピンがある程度太いので、腕の中にスルっと入らないのがミソです!

猫手をいったん外したら、着せたかった服の袖に腕を通し、通し終わったらまた猫手をつけるだけ。ね、簡単でしょ?

ミスキティ

このトップスはブライス用なので猫手を外さないと着られないお洋服です。
特にリアルクローズ寄りだと、肩口が狭めになっています。

拍手

PR
コメントありがとうございます
コメントに 半年経って 気付くとは
このなるこゆり 一生の不覚

ミズナギ様、本当にありがとうございました!!

ミスキティ・ミニキティのハウツー的なカテゴリを新設しました。
明日にでもアメピンの使い方の記事をUPしたいです。

今日は京都アニメーションのスタジオで大変な事件が起こってしまいました。
どんなに辛かったでしょう。
彼ら彼女らが描いた絵やセリフに少しでも触れたことがある者として、それが失われてしまったことが悲しく、やりきれない思いでいっぱいです。
怪我をなさって治療中の方々の、一刻も早い回復を祈っております。

拍手

アイドール VOL.56に参加【戦利品編】
アイドール VOL.56の戦利品~!
簡単レポはこちらです。

&FLOWER さま
・幼SDサイズの麦わら帽子(委託品)
・ひまわりのコサージュ
アイドール VOL.56 &FLOWER さま

アイドール VOL.56 &FLOWER さま

素敵~!!
ひまわりは夏限定だそうです。

バントライン さま
・ミニキティ用のチュチュ
・ミニキティ用のチャイナ
・ミニキティ用の革製コルセット
アイドール VOL.56 バントライン さま

アイドール VOL.56 バントライン さま

アイドール VOL.56 バントライン さま

アイドール VOL.56 バントライン さま

アイドール VOL.56 バントライン さま

お揃い服は尊い…
今回はミニキティのお洋服がめっちゃ増えました。

sweet doll works さま
・オビツ11用のチャイナ服
アイドール VOL.56 sweet doll works さま

このチャイナ服、靴もセットですごいんです!
ものすごーく薄いので、自然とヒラリとする軽さが良い。良さみ。
オビツ11用なので丈がだいぶ短めになります。手持ちのパンツを穿かせてみましたが、なかなかどうして良いバランスです。

KURI さま
・オビツ11用のブーツイン
アイドール VOL.56 KURI さま

新作靴です!横顔がカッコカワイイブーツインはミニキティさんに。

藍いろaiiro さま
・ブライス用のハートポケットサロペットセット
アイドール VOL.56 藍いろaiiro さま

腰回りもジャストサイズ!
最近はミスキティさんが着られるかどうか、見たら分かるようになってきました。
なんとなくですけど。

おおむね以上です。
散財したー!

拍手

アイドール VOL.56に参加【簡単レポ】
2019年7月14日開催のアイドール東京に参加してきました。
ドールイベント初の東京ビッグサイト南展示棟です!
南展示棟自体、7月利用開始なのでかなりホヤホヤなんですよね。

ダラダラと感想が長くなったので先にまとめておくと、
・8時20分頃に到着し奇跡みたいな良番を引く
・南展示棟は新しくてキレイで座るところも多くてGOOD
・DZDC社に突貫
できて楽しいイベントでした。

小雨だったこともあり、少し余裕を持って臨海線の国際展示場駅から南展示棟に向かいましたが、歩いてみれば駅から15~20分程度で現地着。西展示棟に向かうルートを通るのではなく、直接南展示棟に向かう道がありました。

8時20分頃に到着して先行入場券の列へ。
この時点で、1700番までの列整理用案内がありビビりまくり。嘘やん絶対4桁やん…と軽く絶望します。
先行入場券、前回?は自分で箱の中から一枚とったような気がしますが、スタッフさんが箱の中から出したのを渡される方式になっていました。
さて番号は…
ドドドドドドドドド…

アイドール VOL.56

…目的は自慢か。

ドールイベントで初めて2桁引いたよー!
渡してくだすったスタッフさんありがとう!
先行入場券は8時30分頃に完売したそうで、結構危機一髪でした。やば。
1700番まではあるんだから、ひゃくななじゅうまんが動いたんですよね…すごい。

10時10分までに戻るように、との指示だったので1時間半は暇です。
南展示棟をブラブラしましたが、まだコンビニも飲食店も入っていなかったのが新鮮でした。
広々していて、座るところもたくさんあって良かったです。

10時10分以降は列形成をしたあと10時40分まで待機し、入場してから20分、ディーラーさんの前で待って、開場のアナウンスを聞いてからお買い物開始…というスムーズな流れでした。20分は長いようにも感じましたが、ディーラーさんや一緒に並んでいるお客さんとお話しできて楽しかったです。

人気ディーラーさんはおおむね島のはじっこに配置されていてじゃんじゃん列形成されていました。
会場が広いこともあり、島中の人気ディーラーさんの列もスタッフさんがさくさく並べていて、練度たっけぇな…と横目で見ていました。

海外メーカーの参加もあり、DOLLZONE/DOLLCHATEAU社は中国からスタッフさんが参加。
ここぞとばかりにpoor Englishで40cmサイズのミスキティ(ビッグキティ)をリクエストしてきましたとも!
リクエスト…と口にした瞬間「ヤベーのが来た」という顔になってましたが、最後は笑顔で話してもらえてヨカッター。
いつか欲しいなビッグキティ!!!!!

広いしキレイだし超良かったなあ南展示棟。
今回は良番を引けたおかげで色々購入できたので、戦利品編の記事も書きましょう書きます。

拍手

夏のお嬢とセレブ
令和だよ!全員集合!

ミスキティ

はなとありす様のウィッグが可愛すぎる件について。

ミスキティ

セレブ感ただよう焦げ肌さんは蘭蘭さんになりました。
りんりんらんらんそうせいj…

--------------------
ドール:Miss Kitty [白肌] 白月
アイ:グラスアイ [夜の星空] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:はなとありす おでこ出し [#48] Petite size
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

ドール:Miss Kitty [焦げ肌] 蘭蘭
アイ:グラスアイ [プリンスメロン] 16mm (月の鏡)
ウィッグ:モニーク社 DORIS [Pale Blonde] 6-7inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

拍手

| prev | top | next |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny