[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールショウ57浅草【戦利品編】
+beans さま
iMda2.6サイズの靴
ミスキティ

いい緑色~!
オビツ11さんの靴も作ってらっしゃって、そちらも大人気です。

ミスキティとiMda2.6はどちらも足の長さが34mmなんです。
※iMda2.6の足幅は分からないので、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
サイズと互換性の記事でもなんでかiMda2.6を△にしていたので、○に修正しました。

Petite Lotta さま
ブライスサイズのワンピース
ミスキティ

minneで主に活動されていらっしゃるようですので、検索してみてね。
すごく可愛いですよ!

もあこりんぐ さま
ミスキティとミニキティのハイジワンピセット
ミスキティ

ミスキティ

赤いケープが可愛い~~~~~!
お耳…もといタケノコがちゃんと入ります。

ハナサカソーイング さま
ブライスサイズのワンピースとコートのセット
ミスキティ

買えた嬉しさのあまり季節感覚がこんがらかって、「春らしくて可愛いと思ったんです~!」とか言ってた。
もうすぐ秋ですね。

--------------------
ドール:Miss Kitty [灰肌] 美國
アイ:グラスアイ [紫系パール] 16mm (瞳屋)
ウィッグ:モニーク社 BEBE [Black] 6-7inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

ドール:Mini Kitty [白肌] 小桃
アイ:グラスアイ [オッドキャッツアイ] 12mm (ねこひげ工房)
ウィッグ:小さなドール用ウィッグのお店 ピュアストレート [アンティークピンク] 4.5-5inch
メイク:DOLL ZONE (オーダーメイク)

ドール:Miss Kitty [白肌] 白月
アイ:グラスアイ [夜の星空] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:小さなドール用ウィッグのお店 ピュアストレート [バナナホイップ] 6inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

ドール:Miss Kitty [ピンク肌] 翠菊
アイ:グラスアイ [昼の星空] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:モニーク社 Pinky [Snow White] 6-7inch
メイク:DOLL ZONE (オーダーメイク)

拍手

PR
ドールショウ57浅草に参加【感想編】
ドールショウ57浅草に参加してきました。
今回、パンフレット+整理券販売と先行入場待機列については不満がありますので愚痴っぽい感想になっています。

8時ジャストに会場到着。建物の外にいるスタッフさんの誘導に従い、既に階段から伸びている列の最後尾へ。
1階エレベーターホールの奥では少人数ですが別の列もありました。

7階まで階段をじわじわと登る列は暑いし進むの遅いし暑いししんどかった。
列の進みが遅かったのは、パンフレット販売と整理券販売のスタッフさんが4人しかいなかったせいだと思います。
パンフ代を受け取る人、パンフを渡す人、整理券代を受け取る人、整理券を渡す人…だったか。
お金受け取る担当とパンフ渡す担当に分ける必要なくない?
整理券渡す人、足りてないよね?
列への並び直しを極力減らしたかったのか何なのか分かりませんが、列の進みが遅いのは不満でした。
パンフと整理券のスタッフさん個人は気の毒なくらい忙しそうでしたし、人員配置を見直して欲しいです。
再集合は9:30とのことで、周辺で少し時間を潰します。もちろん7階で待つのも可。

さて、再集合の際には番号が振られたカラーコーンの辺りに並んで待て、とのことでしたが…
カラーコーンの間隔せっま!狭い!
1~50、51~100…と50人ずつ並ぶのですが幅も長さもカツカツ。
全校集会みたいに身一つなら構いやしませんが、ドール持ってきてる人は大荷物ですやろ?
運悪く前の方がショルダーバッグ+リュックで、身じろぎするごとにガスガス当たる。
このまま先行入場まで待機かなあと思っていたところ、列の向きを180°変えると。ついでの7階へ先行入場希望の人はそこで抜けて別の列を形成すると。は?
最初からその向きに並べておいて、7階希望者のみ抜けさせて番号順に並べればよかったのではないか…私は後だしじゃんけんだからどうとでも言えるんですが、なんで列の向き変えたんだろう。
列整理については(イベント会社だから当たり前ですが)、アイドールのほうが上手だと思います。
先行入場時は各ディーラーさんの列で番号順に並び直すことが徹底されていて良かったです。

不満ここまで。開場後はお買い物したり、ディーラーさんの作品を見て回ったりと、とても楽しいイベントになりました。

以下雑感。

・整理券の番号は800番まで。私は310番引きました。ひゃっふー。
・東洋西洋問わず、外国の人が多かった。
・アジア系の女性がアゾンの限定ドールをしこたま買ってロッカーに入れてるのを見てドン引き。テンバイヤー死すべし。

やばい不満の比重が重すぎる。以上です!
ディーラーさんたちの素敵な作品は次の記事にします。

拍手

日曜深夜のウィッグ販促、パラボックスとひめかずら
ミスキティ

ミスキティ

PARA BOXさんに新デザインのウィッグが入荷したと聞いて!
6インチのラインナップにフレンチカールボブが登場しました。
あちこちに毛先が踊りますが、指で整えて色々なニュアンスアレンジができそう。
浅いので出家しやすい(シュポーン!する)のが難点…私は両面テープを使っています。

ミスキティ

ミスキティ

ひめかずらのハーフアップ。
Sサイズが6-7inchなのでミスキティにぴったりです。
深いので気持ち大きめ。
背景が黒だと毛がピョコピョコ出ているのが目立ちますが白背景なら大丈夫じゃろ…

ミスキティ

好きな角度。
ハーフアップのお団子みたいなやつはベージュのレースみたいなもので纏められています。

--------------------
ドール:Miss Kitty [白肌] 仙花
アイ:グラスアイ [紫陽花] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:PARA BOX フレンチカールボブ [ミックスライトピンク] 6inch
メイク:DOLL ZONE (オーダーメイク)

ドール:Miss Kitty [ピンク肌] 翠菊
アイ:グラスアイ [昼の星空] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:まんだらけ ひめかずら ハーフアップ [ミックスホワイト] S(6-7inch)
メイク:DOLL ZONE (オーダーメイク)

拍手

DOLL ZONE Miss Kitty [Purple Skin]
2018年10月30日~11月30日までの期間限定で、DOLLZONE公式ストアでPurpleスキンの受注をしていました。
当然、私はミスキティを注文したのです…

この時、デフォルトメイクだと茶色っぽくなるかなあと、ピンク系のメイクを依頼しましたが、紫肌だとピンクの色が乗らない、具体的にどんな色にしてほしいか、と聞かれ、要望を通すのが面倒になったので、耳・しっぽ・手のメイクはなし、顔のみデフォルトメイクで注文しました。

公式で色変更等のオーダーメイクを依頼したい場合、メイク師さんに要望を伝えなければいけないため、どういうふうにしてほしいかをかなり詳細に聞かれます。
絵で伝えられればよいのですが、絵の場合はボディメイク(関節部分やデコルテゾーン)のメイクを依頼していても「描かれていなかった」でメイクしてもらえない場合があるようで、これはこれで要注意。
オーダーメイクをしたいのであれば、LegendDoll(伝説)さんのほうがふわっとした要望で注文できるかもです。連絡をマメにすればメイク画像も送ってくれるし…忘れられるときも多い気がしますが…

前置きが長くなりました。

ミスキティ

ピンク系の髪色はうーん、どうだろう。

ミスキティ

こっちのほうが好みかな。モニーク社の合成モヘアのウィッグなので、毛が細くて柔らかいです。整えるのがちょっと大変。
これ、以前にも美國さんにつけて、同じ髪型にしてました。
もはや性癖。

--------------------
ドール:Miss Kitty [紫肌]
アイ:グラスアイ [桜] 16mm (MIYABI)
ウィッグ(上):小さなドール用ウィッグのお店 マーメイドラブ [フレンチローズ] 7inch
ウィッグ(下):モニーク社 BUTTERCUP [Nearly Black] 6-7inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク+オーバーメイク)

拍手

ウェイトレスセット
ミスキティ

ヒイ~!可愛いの権化かよ~!!

ミスキティ

先にtwitterに掲載していました、ウェイトレスセットの白月さんです。

丸いレトロなボタン使い、ブリムとエプロンの対角線上にあしらわれた赤のリボン、
お砂糖やクリームのデコレーションのような白のなみなみテープ…
天才の仕事やん。

完璧すぎる~!

ミスキティ

ミスキティ

死蔵していたウィッグ(ハーピースタイル)が日の目を見て良かったです。アメリカーンな感じになりますねー。

--------------------
ドール:Miss Kitty [白肌] 白月
アイ:グラスアイ [夜の星空] 16mm (MIYABI)
ウィッグ:DOLLCE(屋根裏部屋と地下室) ハーピースタイル [蜂蜜色] 7inch
メイク:DOLL ZONE (デフォルトメイク)

拍手

| prev | top | next |
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny