[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨なんです。
大掃除をしていた兄から『封神演義』全巻が入った袋を渡されました。
なぜ兄の管轄エリアに私の物があったのかは謎ですが、とりあえず全巻読破。
16巻だけ無い。きっと楊戩の活躍回だからだろう…楊戩好きだったなぁ。
世間的には太公望と普賢の2人と天化あたりが人気だったよね?気のせいか。

フジリュー絵は封神やっていた頃が一番好き。
カラー絵とトーンがキレイですよね~。

スト魔女のDVD観たりマリみて読んだり封神読んだり、オタク三昧な週末でした。

拍手

PR
ヤモリをつかまえた日
画像でお見せできないのが残念です。
家の外の大掃除中、全長10センチほどのヤモリを捕まえました。手足の裏がペタペタとひっつく不思議な感触でした。
つぶらな瞳とすべすべの皮膚…なんて可愛いの!
逃がしてやったあともジョウロの下でじっとしてんの。ウヒョーたまんねぇ!
小耳に挟んだ情報によると、ベトナムのホテルにはヤモリが壁にびっしりひっついているらしいですよ。
ぱらいそ。
きゅんきゅん。
ときめきすぎる。

気になる方は「ヤモリ ベトナム びっしり」で検索してね。

拍手

医療明細書
4月から医療明細書の交付が義務付けられたわけですが、アレって英語で何と言うものなんでしょうね?メディカルディティール?レセプト…はドイツ語だしなぁ(そもそも診療報酬明細と医療明細は違うものだと思われる)。

最近のお気に入りはカルピスアソートキャンディー。
うまし。

拍手

さくらさく、兼六園
兼六園に寄って庭を見てきました。苔に落ちていた桜が可愛かった。
ただいま無料開放中なので観光客や地元民で溢れていましたが、夕方ということもあってかそれほど混雑していませんでしたよ。

兼六園の見所は、松と水、そして苔だと思います。
じめじめとした季節になると、苔がより一層良い具合になります。天気は悪いけれども。

拍手

紅茶×飴
銀箔入り紅茶
金箔ではなく銀箔。珍しいよね。

あめや えいたろう」のSweet Lipの楊貴妃(ライチ味、銀箔入り)を紅茶に溶かして飲んでみた。

紅茶に少量入れるくらいでは全然甘くならないので、スプーンにとってなめるのが一番美味しく頂ける方法かも知れない。

拍手

| prev | top | next |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny