[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛騨高山
五月三日、観光地として誉れ高い飛騨高山に行ってきました。

飛騨高山、とは観光地としては非常に有名なので、いつか行きたいなと思ってはおりましたが、どこにあるのか知りませんでした(・・・)。岐阜県だったのね!

飛騨高山1行く途中にあった菅生稲荷神社。
鳥居も大きいのですが、何より・・・

飛騨高山2お稲荷さんがでけぇ!でかすぎだよ!(推定3m)

飛騨高山3鳥居の左にある小屋内の太鼓。
鳥居・稲荷もさることながら、太鼓もかなり大きく、なんでも生まれた月の数だけ叩くとボケ封じになるとか。しっかり二回叩いてきました。お稲荷さんは、何か咥えていますが鉄・・・?油揚げでないことは確か。

飛騨高山4勘定奉行支配下、四郡代のひとつ飛騨郡代の役宅内。
現存する唯一の郡代役宅、だったかな?携帯電話の電池残量が心許なかった為、写真はこれ一枚しかありませんが、とても楽しかったです。米を収めていた蔵もあり、壁に落書きなのかメモなのかはわかりませんが、くずし字で色々書いてありました。蔵内部は写真撮影禁止だったので、撮ってこちらで読むことが出来ず残念。

帰り道には白川郷の合掌造りの家も見てきましたが、車を止める空間が無かった事と、人の多さの為、じっくり見る事は叶いませんでした。父の話によると、祖父の代までは白川郷近くの五箇山の合掌造りの家に住んでいたらしいのですが・・・お墓もあるそうです。五箇山に行く機会があればよろしくお願いします(?

個人的には、さるぼぼどーもくんグッズを全種揃えられたので大々満足。欲を言えば高山ラーメンを食べたかったな。兄弟で行ったので旅行としては大変楽な思いをしました。ありがとう兄。

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 86 | 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 78 | 77 | 76 |
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny