[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユノアオンリー Vol.2に参加 【簡単レポ】
ユノアオンリー Vol.2
大田区民プラザで開催された、ユノアオンリーイベントに参加してきました。
全体的にブレブレな写真ばかりですが、ユノア少女を中心に、簡単レポです。

全部のディーラーさんの写真は、親切な方がこちらにまとめてくださっていますよ(NAVERまとめ)。

ユノアオンリー Vol.2
配置図。

Atri さま
ユノアオンリー Vol.2
着物のあをのりさんが!美しかった!
コルセットも!美しかった!写真ぶれちゃった!
ユノア少女・姉・ユノアゼロ用のコルセットやアクセサリーがありました。

coeurLAPIN さま
ユノアオンリー Vol.2
私、こちらのグラスアイが好きで好きで…グリーン系がきれいなんです。
白目部分の形状が変わって、よりアイホールにフィットするようになったとのことでした!

East egg さま
ユノアオンリー Vol.2
足元のMilky Way ドレスsetの青を購入しました。夏っぽ!
ユノアオンリー Vol.2
豆本やマスケラ等の小物たくさん!しかも組み合わせて購入できる、楽しいディーラーさん。

キニヒネキノヲル さま
ユノアオンリー Vol.2
一番左のワンピース、購入しました。うふうふ。

jeunefille* さま
ユノアオンリー Vol.2
白いドレスがとてもすてき!
この帽子がデザイン違いでたくさんありました。

錬金術工房(撮影コーナー)
ユノアオンリー Vol.2
1/4サイズ向けに製作された撮影コーナー!
使用後にアンケートを書いたところ、可愛い飾りを頂きました。え、そんな至れり尽くせりでいいんですか…?

錬金術工房
ユノアオンリー Vol.2
兄さんがなにやらおもしろげなポーズ。
ユノアオンリー Vol.2
ぱんくまこちゃんがいました。

いつも人気のある、カスタムスリッポンのコーナー、見たことのないデザインと、新しい色が出ていました。
オールドローズ他の新色は関東では初売りだそうです。オールドローズをのスリッポンを購入しましたが、ロゼシャンパンも買えばよかったー!

ユノアクルス ゼロ 組み立て教室
ユノアオンリー Vol.2
組むよ!
ユノアオンリー Vol.2
できたよ!
料理は心!組み立ては力(パワー)!
組み立てに使うテンションゴム、公式の組み立て説明書には23cm×2本、90cm×1本となっていますが、それぞれ20cm×2本と80cm×1本で組むくらいがちょうど良いと先生が教えてくれました。
そのうち一旦解体して、離型剤落としからやりましょう。そのうち、そのうち…

あ、組み立て教室のあと、新規造形のハンドパーツ(可動!)の実演がありました!
お湯であたためてゆっくり形を変えるんですが、微調整ができるので手の表現はかなり幅が広がると思います。指と指の間が離れているので、指輪もはめられますね~。すごい!

感想:
今回は入場整理番号を予約すると、抽選で1-100番までの整理番号が割り振られる方式で、入場料1,000円は現地支払い。90番台で来ている人は、私を含めて3人か4人だったかな。
開場は12時。開場時間前入場はせず、12時ピッタリに入場開始。狙っていたものを購入できホクホク(戦利品は後日!)。
12時15分頃、一般入場も開始。この時間帯が一番混雑していましたねー。
ただ、ゆとりのある広さの会場だったので、まったく狭いと感じませんでした。配置図にもあるとおり、荷物の整理台があって、すごく便利でした。

前回はユノラメインのディーラーさんが多かった気がしますが、今回はユノア少女サイズのディーラーさんが多かった…ような。あくまで主観ですが。
あ、あと前回に比べて完売のディーラーさんがあまりなかったので、一般入場の方もけっこう満足感があったんじゃないかと思います。仕事もしながら、作品も製作しているなんて、すごいわあ!

一般参加者の方で、韓国か中国語圏の方もグループで来場していました。お目当ては何だったんだろう…?
意外とお人形を持ち込む方が少なく、みなさん身軽だったのも印象的でした。夏だと日傘雨傘だったり水分だったり、持ち物が多いからかも。

すてきな作品がたくさんあって、気持ちよく資金が溶けていくイベントでした。
運営者様、ディーラーさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 613 | 612 | 611 | 610 | 609 | 608 | 607 | 606 | 605 | 604 | 603 |
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny