[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもくん フロッキーフィギュアが届いたよ

どーもくんが大好きで、毎年NHKショップに出向いてカレンダーを購入しております。
月が替わる前にめくるわけでもないのですが、毎日見える所にかけてあるので見る度にニヤニヤ。
親兄弟友人に旅先で地域限定どーもくんを買ってくるよう頼むのでとってもウザがられている私が待ちに待ったどーもくんのフィギュア。

DSCF8271.jpg

ワオオオオオオオオ!コレハ!可愛い!!可愛すぎる!!!!
ハアハア。


ダークホースという会社の商品で、アメリカ(多分)からの舶来品よ!
あ、でも、MADE IN CHINAて書いてあるや・・・

"Classic Brown Edition"とありますが、これはちょっとどういうことかわかりませんね。
どーもくんに超合金時代やそれに類するようなもの無かったと思うのですが。謎です。
箱の下には"LIMITED COLLECTOR'S EDITION"と書いてあります。アメリカ人も限定版には弱いのかしらね?

全長約22cm、質感は乾いた椎茸の傘の上部のような。歯は申し訳程度に光ります。
海外製品のため出来は可も不可もなく。
そもそも塗装部分が目と口と歯だけなので、判断基準に困りますが、目に塗りむらがあったり、口にもオット手がすべった!という跡があったり。

amazonでの商品名が「Domo kun - Flocked Figure: Domo kun」と「Domo 5.5" Flocked Vinyl Figure Classic Brown (ペーパーバック) 」の2つあり、同じ画像を用いているのですが何の事やらサッパリ。後者は洋書扱いで、フィギュアより若干画像の色が薄いのが特徴。2008年10月発売予定。



さてこのどーもくん、各おもちゃショップで既に入荷済み。
価格は5千円くらいで、チョット高いのがネック。
楽天にある店でオークションが行われていて、1,900円くらいで落札されていたときは死のうかと思った。
なんで入札しなかったんだ・・・!


ああ、可愛いなあ!
箱から出したらきっとまた何か記事を書きます。

←みんなも買うといいよ!

ボーダーライン風。

拍手

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

入札するの?
入札するの?
2008.07.16  14:54  Posted by BlogPetのはぐろ | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 334 | 333 | 332 | 331 | 330 | 329 | 328 | 327 | 326 | 325 | 324 |
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny