[PR]小江戸川越 忍者ブログ
ねんどろいど、フィギュア、ドールと時々旅行。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・小さなやちむん焼き
夏の新アニメを見逃している今日この頃。
昨日の記事のやちむん焼きカップをユノ姉さん達に持たせてみました。
ミニチュアサイズのやちむん焼き
うむうむ、ジャストサイズじゃないかい?
暑そうな格好でスマヌ。

--------------------
ドール(画面右):新ユノア(ユノ姉) ベリア [フレッシュ肌] ルミ
アイ:グラスアイ [宵の口] 12mm (ねこひげ工房)
ウィッグ:モニーク社 BEBE [Black] 6-7inch
メイク:荒木元太郎

ドール(画面左):新ユノア(ユノ姉) ベリア [フレッシュ肌] ことり
アイ:グラスアイ [グリーングレー] 12mm (LAPIN)
ウィッグ:モニーク社 JOJO [Golden Blonde & Lime Green] 6-7inch
メイク:セルフメイク

拍手

PR
黄金の壺が流れ着いたという浜
伊敷浜
白いサンゴの砂浜の先に遠浅の海が広がる。
伊敷浜
強い日差しの中での撮影でした。
モデルはちびユノア。名前はまだない。
伊敷浜
穴があいている…どれどれ。
伊敷浜
ほうほう…
伊敷浜
この穴の下、けっこう狭くて撮影するのに難儀しました。
でも、自然の中で撮影スポットを探すのは楽しいですね。

--------------------
ドール:ちびユノア ロロン [妖精肌] ポム
アイ:グラスアイ [夏虫色] 10mm (LAPIN)
ウィッグ:DOLLCE(屋根裏部屋と地下室) ハーピースタイル [薄桜] 7inch
メイク:セルフメイク

拍手

ちびユノア・ユノ姉と、靴
ちびユノア
フォトジェニック!
ウィッグをPARA BOXの耐熱前髪有ウェービーにしてみました。色はワインレッドで、ウィッグキャップの色はコーヒーシュガーみたいなブラウン。
前髪の幅がちょっと広い気がしますが、カールはきれい!

けっこうな身長差があるユノ姉とちびユノア。
ちびユノアとユノア姉
同じオープンマウスなのに、ちびのほうが賢そう…?
うう、ユノ姉はメイクし直そう。ウィッグも前髪が浮きまくりなので、ちゃんと癖をつけないとだめだな。

本題。
モニーク 761 FANCY SLIP ON [Dark Blue]
PARA BOXで見つけたモニークの靴。
商品名(型番):761 FANCY SLIP ON
サイズは64/26(長さ/幅)mm、色はダークブルーです。他に黒、白、ピンク、赤がありました。
モニーク 761 FANCY SLIP ON [Dark Blue]
横から。ちびユノアとユノ姉の足サイズは50mmなので、裸足だとブカブカ。
モニーク 761 FANCY SLIP ON [Dark Blue]
足をつま先に詰めると、踵の余りはこの程度。上げ底+前に詰め物をすればブカブカなのは解決すると思います。
端処理が切りっぱなしなので、細いコードとかビーズでデコると可愛くなりそう!

モニークのウェブサイトを見る限り、他に合いそうなサイズとしては長さ/幅=50/25mm、50/23mm、58/27mmがあるようですが、どれもちょっと大きめですね。
ユノ姉・ちびユノアには55/24mmくらいがあると良いんだけどな…ないものは仕方がない。
ユノア少女・少年(足サイズ55mm)には、58/27mmがジャストサイズではないかと思います。国内通販なら、アート奈々保さんで購入できます。

続いて、PARA BOXの靴。
PARA BOX ストラップシューズ [赤]
こちらもやや大きめですが、靴下を穿かせるとしたらちょうど良いくらいかな。
PARA BOX ストラップシューズ [赤]
横から。
PARA BOX ストラップシューズ [赤]
足をつま先に詰めると、踵の余りはこの程度。
他に黒・白もあります。

この記事の商品は全部PARA BOXで買った商品です。
中野のブロードウェイでなく、武蔵小杉の店舗で買いました。
結構広くて、商品量がたくさんあって、楽しかった~(*^ヮ^*)

--------------------
ドール(画面左):新ユノア(ユノ姉) アンジェ [フレッシュ肌] 三千代
アイ:グラスアイ [青緑] 12mm (LAPIN)
ウィッグ:モニーク社 DENISE [Brown] 6-7inch (カット済み)
メイク:セルフメイク

ドール(画面右):ちびユノア ロロン [妖精肌] ポム
アイ:グラスアイ [夏虫色] 10mm (LAPIN)
ウィッグ:PARA BOX 耐熱前髪有ウェービー [ワインレッド] 7inch
メイク:セルフメイク

拍手

ちびユノアと地球防衛軍4
妖精肌のちびユノア
妖精肌のちびユノアをメイクしてお着替え!
イヤーッ!可愛い!

アイはLAPIN さま。サイズは10mmですが(ユノアのベーシックラインは12mm)、虹彩が大きいものなので問題なく使用できました。
LAPIN さまのアイは本当に大好き!
ウィッグは秋葉原で買ってきたDOLLCE(屋根裏部屋と地下室)のハーピースタイル。妖精肌にはパステルカラーがよく似合う!
銀髪かピンク髪にするつもりで、眉毛はパープル系にしました。睫毛はもうちょっと微調整が必要も。写真はおすましフェイスですが、まどろみ顔、ウィンクフェイス、デフォルトフェイスも一緒にメイクしたので、いずれ掲載します。

そしてそして、すてきなお洋服はA-F さまの薄紫チュチュワンピ。web shopで購入させていただきました!

思いの外、ちびユノアが可愛くて…7月のユノアオンリーでプレ先行販売されるユノゼロさんに抽選の申し込み済みですが、双子にしたい欲がむくむく…

地球防衛軍4のソフトを貰ったので、とりあえずEASYでプレイ中です。
早くかんしゃく玉使いたい!

--------------------
ドール:ちびユノア ロロン [妖精肌] ポム
アイ:グラスアイ [夏虫色] 10mm (LAPIN)
ウィッグ:DOLLCE(屋根裏部屋と地下室) ハーピースタイル [薄桜] 7inch
メイク:セルフメイク

拍手

スカートを縫う
アンジェさんに服を作ってみました。
『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』のタックスカートです。ポリエステルサテンなのでなんとなくチープな感じ…?

赤いカーディガンはAtri さま製。
カーディガンが主役。タツジン!ワザマエ!
ユノ姉
口内パーツも入れました…が、よくわからないですね。
ユノ姉
本を読む。
paperblanksのマイクロは、1/4のユノ姉に持たせると百科事典サイズといったところか。

--------------------
ドール:新ユノア(ユノ姉) アンジェ [フレッシュ肌]
アイ:グラスアイ [青緑] 12mm (LAPIN)
ウィッグ:モニーク社 DENISE [Brown] 6-7inch (カット済み)
メイク:セルフメイク

拍手

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
flickrSLiDR

Created with Admarket's flickrSLiDR.
プロフィール
HN:
なるこゆり
性別:
女性
自己紹介:
犬とどーもくんと銀髪をこよなく愛す。
猫もフィギュアも黒髪も好き。

ブライス(ドール)
ユノア(ドール)
ねんどろいど(フィギュア)
が好き。

リンクフリー。
コメントはどうぞお気軽に。
当ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りいたします。

※ユノア・クルス(C)Gentaro Araki、ユノアは荒木元太郎の原型製作作品です。
Twitter
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny